雀の日記

ようこの人生散策

6月12日 いよいよ夏到来

2024-06-12 18:30:00 | Weblog
昨日主人の2番目のお姉さんから、お茶でも飲みに来るように、主人の携帯にありました。
義理姉夫婦も二人暮らしで、話し相手が欲しいのでしょう、
今朝、鮎ご飯と、新じゃがの煮物を作って、
主人に持っていってもらいました。
わたしは久しぶりに掛かりつけの医院に行っ、血液検査をしてきました。
今日は、身長を測り、体重も計りギョギョギョ😭
運動するように先生に言われました。
私の運動は、週1回、息子のお店の5時間のお掃除と、自転車でのスーパーな買い物です。
どうも私は、ご近所を散歩するのは嫌いです。
病院から帰ってくると12時で、主人が先に帰っていました。
義理姉宅から、新鮮なきゅうり、トマトを戴き
あと、濃い紫色のあやめの苗を戴きました。


さて、どこに植えようかしら?

明日、一人娘を移動させて、
そこに植える予定です。


市の清掃工場では、ビィルトイン(もともと、家を立てた時にihコンロが設置されている、コンロは、持っていかない)との事でした。
専門の業者に電話をしたら、5.500円で引き取るとの事、、、。

昨日、主人は、ihコンロを解体して、
ガラス、鉄、銅、アルミ、プラッチックに分別しました。
ガラスを外してみると、コンロ部分は、
銅が巻かれていて、私は銅を外しました。車で10分のところにある、鉄屑屋さんに持っていきました。
銅は1キロ弱で、1キロ溜めて持ってきますか?
と言われましたが、もう来ることはないので
銅の1キロ未満は鉄の重さで引き取られるそうです。伝票に鉄14キロ、単価51円、714円を戴きました。
資源ごみとして、再生されることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日 日傘 | トップ | 6月13日 雑草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事