雀の日記

ようこの人生散策

5月26日  家仕事

2024-05-26 16:26:00 | Weblog
紬の反物、洋服のリホームにするのに、
一度洗わなければなりません。
ぬるま湯におしゃれ洗剤で軽く洗い、
3分ほど脱水して、アイロンを掛けました。
去年、龍郷の紬でコートを作ってくれた方に、同じデザインのコートをお願いしょうかと、
思っています。

午後は、庭の2本の藤の葉が生い茂っていたので、少し剪定をしました。
今年は、藤の花は2本とも咲きませんでした。
去年、東京の娘の近くの園芸店で購入した、
ピンクの藤の花も咲きませんでした。
どうか来年は咲いてくれますように、、、。

タチアオイの花が咲き始めました。


白のタチアオイも好きです。


今年は立葵の溢れ種から、たくさんの
立葵が出てきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日 圧力鍋 | トップ | 5月27日 1日は早いですね、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事