雀の日記

ようこの人生散策

5月26日

2019-05-27 22:41:15 | Weblog

主人はボランティア活動、今日は休みました。

朝から庭に出て、苗を植える畑の土作りをしています。

どうやら家庭菜園のスイッチが入ったようです。

午前中、園芸センターに苗を買いに車で出掛けました。

シシトウの苗が売れ切れてなく、ピーマンの苗を2鉢購入しました。

花売り場はバラが綺麗に咲き誇っていましたが、

あまり見ないで帰ってきました。

家に帰って、自転車で近くの種苗店に行ったら、やはりシシトウがなく、

ミニトマトの苗、茄子苗2鉢、甘い唐辛子の苗を購入してきました。

今年はシシトウ諦めようと思ったら、

主人が10㌔離れた園芸店に行ってくると車で出掛け、

暫くして、諦めていたシシトウを買ってきました。

シシトウは秋まで実がなり、何かと重宝です。

それのしても暑いです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日 | トップ | 5月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事