雀の日記

ようこの人生散策

6月9日 アガパンサス

2024-06-09 17:44:00 | Weblog
涼やかな薄紫色のネキ坊主のような花の咲く、
アガパンサス、去年次女の所に行ったら、
お隣のフランス人宅の庭に咲いていました。
奥さんは日本人で、旦那さんがフランス人のご夫婦です。私が娘宅の玄関を掃除していると、
フランス人の旦那さんは気さくに日本語で話しかけてくれます。
庭に咲いていた、ラベンダーの花を摘で、
プレゼントしてくれました。
なかなか、粋な事をしてくれました。
フランス人宅のお庭には、アガパンサスが鉢植えで育てられていて、きれいに咲いて、友人から貰ったと言っていました。我が家にもアガパンサスがありますが、花が小ぶりで、大きいアガパンの花が欲しくて、去年、東京から戻って、即、園芸店で、
白と紫のアガパンサスを買い求めました。
こちら、紫色のアガパンサス、
今にも咲きそうです。


こちら、白色のアガパンサス、
紫と白むの花が咲いたら、綺麗でしょうね、




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日 紫陽花 | トップ | 6月10日 ihコンロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事