雀の日記

ようこの人生散策

那須日和

2016-05-25 21:45:30 | Weblog

ふっと考えました。

主人と私の二人暮らし、主人68歳、私64歳、毎日たんたんと生活を送っていますが、

でもそれは当り前のようで当り前ではない、片方が倒れれば、

バランスが崩れて、今のような生活は送れなくなってしまう、

なので自分の足で歩ける内に後悔のないように、年金生活の許される範囲で、

出掛けようと心掛けるようにしました。

先日、那須のホテルのレストランに予約を入て、今日ランチに行ってきました。

何年か前に友人達と行って、13階のレストランから那須連山の雄大なパノラマが

素晴らしかったので、主人を誘って行ってきました。

13階のエレベーターを降りると、那須の裾野が目に飛び込んでくるはずですが・・・。

今日は曇りで眺めはイマイチでした。

眺めのいい席に案内されました。

三種類のパンを戴き、

右の米パンがモチモチして美味しかったです。

地元の朝採り高原野菜、新鮮でした。

メインのお料理は、野菜の中に、豚肉が入っていて、

それが、とっても柔らかく、えぇ~これが豚?っと思うくらい美味しかったです。

デザートもボリュームが有り、半分主人に食べてもらいました。

最後に、主人はコーヒー、私はミントティーを頂きました。

 

食事の後は、20万本のツツジの群生地の八幡のツツジを見に車を走らせました。

 つつじ吊り橋の真ん中ほど足を止めて見ると、那須の茶臼岳が見えます。

新緑が美しく、秋の紅葉も見事でしょうね。

暫く行くと、ヤマツツジ、レンゲツツジ、サラサドウダンが密集していて、

凄い!の一言です。

見上げる位大きなヤマツツジです。

 

 

教えたくないけれど、那須の八幡のツツジの群落は一押しですよ。

でもヤマツツジの見頃は少し過ぎて、レンゲツツジが満開でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいお客さ~ん | トップ | 黄鮒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事