雀の日記

ようこの人生散策

6月30日 タチアオイ

2021-06-30 17:13:20 | Weblog

居間の前に自ら場所を選んで咲いたタチアオイ、

3m位伸びて、支え棒がなく、傾いてきました。

花の勢いも少なくなってきたので、

そろそろ処分しないと、、、と考えていて、

今日、やる事にしました。

下の方は4㎝位の太さで木のようで、ノコギリで切り倒し、

ゴミ袋に入る位の大きさに刻みました。

あと1本のタチアオイ、2m位の高さでやはり傾いて、

花も少なくなってきたので、切りました。

同じピンクと思っていましたが、

花の中心が赤っぽかったです。

 

まだ花が咲いている白はそのままに、

こちらの明るいピンクも現状維持です。

 

下のタチアオイは3mあり、

先日、北隣の旦那さんが、竹竿を刺して補強してくれて、

有難いことです。

あと少し、頑張ってもらいます。

 

切り倒したタチアオイの花を集めて、花瓶に生けました。

こう見ると、切り花にしてもきれいです。

 

庭のトマト1個収穫しました。

苗が70円だったので、元は取れそうです。

お昼に食べたら、美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 梅雨 | トップ | 7月1日  お中元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事