雀の日記

ようこの人生散策

好々爺

2017-03-07 16:34:03 | Weblog

娘が里帰り出産で実家に帰省しています。

娘が私達夫婦を見て「仲が良くなったね」っと言われました。

主人が現役で働いていた頃は毎晩のように飲み会で午前様で、

次の朝起きられない主人にヤキモキしたり、

お金にもルーズで、夫婦喧嘩の原因はお酒でした。

退職して飲み会も少なくなり、今は穏やかに暮らしています。

娘に「今の生活を想像できた?」っと聞かれました。

あの頃は、まったく想像できませんでした。

「我慢」と「忍耐」と「諦め」の心境で子育てをしていました。

今日は、私より先に起きた主人が掃除機をかけてくれ、

なんか「悪いなぁ~」っと起きて来た娘に言ったら、

「甘えてもいいんじゃない」っと言われ、

そうね~、今まで甘え下手だったからね。

外にいた主人が、お隣さんが外にいるから、

「回覧板渡してくる」っと言い、

娘に「初めてだね、回覧板を届けるの」っと言われていました。

子供は正直です。

庭の桜の蕾が膨らんできました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恙なく | トップ | 美味しい豚汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事