混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

心折れそうになりながらも!

2014-08-21 23:49:50 | 病院
折れないよ!
絶対に元気になって美味しいお寿司を食べて帰るんだ!

モモさん頑張ってるよ!



今日の回診で、退院は無期延期となりました。
先日荷造りしてまだ帰る気持ちから解けずに居た私たちにとっては、かなりガツンと来ましたが、このままでは帰れません!
このまま帰れば不安で不安で仕方がない。
しっかりヨシにして帰ります。
だって、安心して居られるの先生の側だもん!

モモの状態はドレーンを外してからあまりよくありません。
患部は血液が溜まり身体が吸収仕切れずにいます。
お腹が腫れてきています。
昨日より今日です。
熱も微妙です。
患部を触ると痛みます。
痛み止めと抗生剤の点滴が抜けません。

手術を後悔?
しません。
モモはしていません。
だって、先生を信じてる。
先生が大好き。
それは、そばにいれば伝わってきます。

このままの状態ならまた手術になるかもしれないです。
そしたらもう1ヶ月入院となりかねません。
でも、ここから逃げ出すことは出来ません。
抜け出すこともしません。 
だって、先生がいるもん。

ちょっとしんどいけど、モモさん頑張ってるよ!
今日は、ミスドのポンデリングを食べてニッコリしてました(*'▽'*)
そして、入院仲間にラインして心の荷物を降ろさせてもらい、心が満たされたようです。

私なんかより強いです。
親ばかだけど、大した子です。
よく頑張ってる。

何で手術したの?!って思う人がいるかもしれないけど、言わないで。
どうかモモを応援してください。
今それを言われたら心折れるから。

でも、報告しなきゃ!と思ってブログ更新しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-08-22 08:22:03
モモちゃん手術お疲れ様U+203CU+FE0E
色んな葛藤があった中での決断だよね。
そして今も踏ん張ってるんだねU+203CU+FE0E

退院が延びてしまったんだね…
近い内に顔出しに行っても良いかなU+2049U+FE0E
返信する
折れるな! (なまはげ)
2014-08-22 13:21:37
そう、先生の側が一番安心。よーく分かる!
先生大好き!よーく分かる(^-^)/
良くなる為の手術、良くなる為の入院!
折れないで(^○^)
返信する
応援してます! (つばさ)
2014-08-22 13:51:10
頑張ってる姿を見て、聞いて、励まされているのは私達の方です。病気の進行や身体の具合、治療の方法や回数などは、その人それぞれ違います。病気との付き合い方は本当に正解を見つけられないような、難しい問題だと思います。ももちゃんとママ、家族が手を取り合い痛みを分かち合い、そして前へ歩んでいることに、意味があると思うんです。これからも、応援しています。ももちゃん、頑張ってるのわかってるけど、まだまだ人生これから長いんだから、そこそこに頑張りーよ。途中でママにバトンタッチしながら、休憩しつつ、素敵な女性になってください!!
返信する
Mちゃん! (モモまま)
2014-08-22 17:34:08
わぁ!会いたい!
ここ週末に熱が下がればヨシ。
下がらなかったら、手術になりそうですわ~
どちらにしても来週は居ると思います。
焦って帰るのも怖くってね~。
返信する
なっちゃん! (モモまま)
2014-08-22 17:36:39
そう。ここが一番安心。
帰らなくて本当に良かったよ。
周りのことはすごく心配だけど、帰ってたらもっともっと不安だったと思うの。
先生がいるかぎり心折れない!
返信する
つばさちゃん (モモまま)
2014-08-22 17:41:29
ガックリ来た私にモモが先生は悪くないよ~と一言。
そうなのよ。
少しでも一瞬でも何故手術しちゃったんだろうと思ってしまった私。
娘のコトバでハッとしました。
先を見よう!ってね。
だから2人で家族で頑張るね!
返信する
えらい! (さくらさく)
2014-08-22 23:10:37
前を向ける所が、さすが~
信頼関係があるから、治療できるんだもんね。モモさんも母も安心して治療出来るって幸せよ。どんな結果にしても、ケ・セラ・セラの気持ちで乗り切って!
返信する
Re:えらい! (モモまま)
2014-08-23 07:44:43
そちらの様子はどう?
点滴が効いてきたかな?
本当ケセラセラだね!
返信する