混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

週明け

2014-08-22 22:48:53 | 病院
相変わらずの状態です。
このまま熱が続いたら手術となります。
緊急と言うことで時間はわかりません。
手術室の空きをみて行われます。

手術して溜まった血液を取り除きます。
その方が治りも早いとのことです。
手術してまたドレーンを入れるかはその時考えて行うとのことです。
ドレーンを入れれば確実に入院は長引きますが、入れなければまた溜まっちゃうのでは?と素人的に思ってしまいます。
さてはて、どうなるのか。

後は私の仕事もかなりご迷惑かけてしまってる。
早く帰らなきゃと思うのだけど、ごめんなさい。
帰れません。(T_T)
あぁ~



で、モモはというと。
肝っ玉座ってますわ~

緊急ってことはopeの時間も分からないってことで、すなわち絶食時間も読めない。
こりゃ大変だ!
夜食どうしようか。何食べようかと悩んでおります。(笑)
さすがです。
でも、このキャラだから私も救われる。
何でもいいよ~!
テイクアウトしてきちゃる!

もうスーパーにも筋子が並んでるよ。
でも、ここで醤油漬けにはしてあげれないからね~
それだけは勘弁!(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2014-08-23 14:24:20
手術にならないことを願ってましたが…でも食欲があるのが救いですね(笑)
2人で沢山食べて、先生や看護師さん、家族に甘えて元気になって戻ってきてね!
待ってます(*´∀`)b゜
返信する
よーこちゃん (モモまま)
2014-08-23 19:14:00
うん! たーっぷり甘えて帰るよ!
まだ手術確定ではないけど、するって思ってた方が気分的にもいい気がしてね。
さぁ。なに食べるかな。
結局 牛丼とかになってそう(笑)
返信する
そうでしたか… (すぎお)
2014-08-23 23:27:23
そうとは知らずにのんきにメールしてしまいました(>_<)ごめんなさい。
近いのに、会いに行けないのが残念です!
無事に落ち着くことを祈っていますね。
子供は大したものですね、強いですね。
お母さんも自分の体調も大事にしてくださいね!
返信する
Re:そうでしたか… (モモまま)
2014-08-24 09:04:59
すぎおさん♪
大丈夫ですよ~&初コメありがとう!
返信する
はじめまして。 (もげこママ)
2014-08-24 23:41:32
モモちゃん&モモちゃんママ はじめまして。いつもブログを読んで励まされています。

何度もコメントを今までしようと思いながら 何から どんな気持ちや思いをお伝えするか、上手く伝える 勇気がなくて ためらい…の繰り返しでしたが今日は モモちゃんやお母様のお気持ちを考えると コメントせずにはいれませんでした。
先月 2歳の娘がモモちゃんと同じ病院&S先生に初めて手術をしてもらいました。
娘が産まれて2年以上 悩み続け 大きな病院で沢山傷つき 遠回りも沢山して S先生を信じて手術に挑みました。

身を削られる思いや 娘に申し訳ない気持ち…泣いてばかりいられない、前を向こう…いろんな思いがありました。

親が 愛おしい子供のことを 毎日毎日 息ができなくなるぐらい考えて 決断したことは 必ず 子供の心に いつか響いてくれるよ…と親友に励まされました。

私が諦めない限り もう謝らないことも決めました。
謝るのは 希望を持たなくなったり 治療を続けることを諦めた時と。

辛くて苦しいことも何か意味があるのだと思って乗り越えて もうこれ以上の試練は私にはムリなんです…と心で叫んでいます。

モモちゃんは きっと芯の強い 魅力的な女性になると私は信じています。

私は今回 娘の手術で 当たり前にある幸せの重さに気づかされました。

いつも応援しています。
そして 私たちも励まされています。

感謝の気持ちを込めて…。

ありがとうございます。

返信する
もげこママさん (モモまま)
2014-08-25 06:56:59
はじめまして&初コメありがとうございます!
朝から元気が沸きました!
泣くまい!と思っていても一人になると心細くなってしまいます。
きっとモモだってそうなんじゃないかな。
強くいられるのも2人でいるからなんだよね。
私はただの支えにしかならないけど、いつかモモに私以上の支えが出来るまで、うんん。出来ても縁の下の力持ちするんだ!
明るい将来を夢見てね(笑)
当たり前にご飯が食べれて布団で寝れて家族が何でもないことで笑って…そして学校に行ける。
入院するたび、なんて素敵なの?!って私も思います。
ここではいろいろな患者さんと出会います。
みんなみんな頑張って居るんだよね。
私だけじゃない。って励みになるし、病気がもたらすのは大変とか辛いとか不ばかりじゃない!
だって、こんなにも私たちを成長させてくれてる。
こんなにもいい仲間が作れた。
たくさんの人と出逢うことが出来たんだもん。
嫌なことばかりじゃない。ちゃんといいことだって神さま用意してくれてるよね!

これからもよろしくね~
返信する