混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

タイトルがつけれない…

2012-07-09 21:39:38 | Weblog
残念?困ったな?どうしよう…?ガッカリ??
何とかなる!…????
頑張ろう????

どの言葉をとっても、何かが違う気がする。
ショック? うん。確かにショックだ。
でも、凹んでても仕方ないし。

すみません。意味不明更新。

実は…
前にも書いたんだけど、ベビちゃんはモモと違ってスリムちゃん。

今日34週6日で検診でした。
2週間前1500グラム台。
出来る限り安静にしていたつもり。
今日の検診では、いつもよりも大きくなっていた。
1950~2000グラム。
よし!!!って思ったけど、先生はう~ん…って感じでした。
今行ってる病院は、モモを取り上げてくれた先生が開業している個人病院。
助産師さんも、モモとわたしのことをしってる方が多くいらっしゃるので精神的に安心だった。
先生もモモの時のことがあったからすごく丁寧に診てくれての決断。
NICUがある病院を進められた。
赤ちゃんにも母体にも大きな心配はない。
小さいと言ってもお腹まわりだけだから先天的な病気があるとは思えない。
でも、2500は確実に37週にない。だから生後小さいと黄疸や、体温調節がうまくできなかったりとマイナートラブルも起こる恐れがある。そういった場合、赤ちゃんは転院となりお母さんと離れることになるから…
まさに、モモの時と同じことになる。それだけは良くないからね。
と。

先生のおっしゃる通りです。
正直 すごく残念だし、ガッカリもした。
でも、そんなこと落ち込んでいられない。

転院を決意しました。
転院先は…モモが転院した医療センター(笑)
胎児ドッグもしてもらってるし、全く知らないところじゃない。
離れられない病院ってことかな。

入院準備ももう一回やり直しだね。

さぁ!元気な赤ちゃん産むぞ!!!
あと2週間!
来週 帝王切開の日にちが決まるかな~。

美味しいモノ食べるぞ☆
大きくなぁれ!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しですね (クリームまま)
2012-07-11 08:51:54
ブログをよんでいても日に日に私もなぜかドキドキしてきた。これからの出産や育児を楽しんでほしいです。もう自分では経験できないお年頃なんで。(笑)福島からですが、かげながら応援してます。
返信する
元気な赤ちゃん。 (かわちゃん)
2012-07-12 00:37:49
出産予定日、もうすぐなんだね

うちの次男も、帝王切開で、2300グラムだったから、NICUにしばらく入ってたよ。
一か月早く生まれて、肺でうまく呼吸できないとかで、点滴とかチューブとかいっぱいつけてた。

でも、今はクラスで一番でかい
まさに、ちっちゃく生まれて大きく育つ典型だよ。

小児科のお医者さんが「ちっちゃく生まれたら大きくなる傾向がある」って言っておいでたから、そうなんだろうね。

ももママのベイビーも、今はちっちゃいかもしれないけど、生まれてたら、どんどんBIGになってくかもよ

案ずるより産むがやすし(ん使い方違う??)。
がんばれ~
返信する
クリームまま (momoまま)
2012-07-12 13:03:26
コメありがとうございます♪
モモを見ていると、これを一からやるのかぁ~と思うだけで、げっそり?!(笑)です。
次はどんな子になるのやら。
私の予想では…モモと正反対で几帳面?!
返信する
かわちゃん (momoまま)
2012-07-12 13:06:49
次男クン早産だったんだぁ~
生まれた時は心配したね。。。
ホント案ずるより産むがやすし!
そうだよね!
ただ・・・残念なのが、総合病院では楽しみにしていた産後のエステも、お祝い御膳も期待できないなぁ~って…自分のご褒美か!!!(笑)

とりあえず、元気な子を産めるように頑張るよ!
返信する