混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

低血圧

2009-06-11 21:28:11 | Weblog
前回のモモの授業参観。
45分が立っていられなくて、途中でしゃがんだ。
おかしいな。何でふらふらするんだろう・・・
そう思っていた。
昨日の授業参観も、ちょっと心配だったから、出入り口付近で参観をした。
やっぱり。
15分も立つと、フワフワしてくる。
まずいなぁ~と思いつつ壁にもたれ、ロッカーを掴み立つけど、手足も冷たくなってくる。
あぁ~過呼吸かぁ???
何年ぶりだろ~と思ったけど、ん~違うなぁ。
とりあえず、廊下で休憩。
そんな事を3回ほど繰り返した。
動いてればいいんだけどなぁ~
血液検査で、貧血で引っかかったのは妊娠中のみ。
至って健康なんだけど。。。
そうか! 私はマグロと同じだ!
動いてないと息できないんだぁ~~☆
なんて、思ってたけど。。。
職場で話したら 「脳貧血じゃない?」って。
調べてみると・・・低血圧から来るもの???
そういえば、私 最高血圧100行かない。最低血圧も60ない・・・
原因は・・・これかぁ。
これから 毎日計ることにしよう。
で・・・血圧を上げるにはどうしたらいいんだ???

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (shii~)
2009-06-12 14:10:30
うちもよく脳貧血起こす。高校の時は部活中に脳貧血起こしてぶっ倒れてた(笑)

未だに血液検査にはばっちりひっかかるしね~
だからドラッグストアで鉄剤買って飲んでるよ!
momoママも一回飲んでみたら?きくのかどうかはうちも飲み始めてから検査してないから何ともいえないけど…

疲れてるのもあるんやない?
ちゃんと休んでる?
返信する
Unknown (隣りのクネース)
2009-06-12 14:38:07
低血圧なら鉄分かな?
(・_・;)
返信する
Unknown (momoまま)
2009-06-12 20:52:07
低血圧でも鉄分かなぁ。。。
あ!そうだ 食物の先生キクちゃんに聞いてみる!!!!
でも・・・元気なんだぁ~☆
85-47って・・・夕食後に図ったケド、ちょっとびびった。。。
返信する
Unknown (atsu)
2009-06-12 20:57:53
レバニラ食うべし!
返信する
Unknown (kazu)
2009-06-12 22:06:24
食事 運動 生活のリズムで変わるはずだよ なかなか難しいかもだけど気をつけてみて
サプリメント 薬もあるみたいだけどそれはどうしても治らない時にしたほうがいいよ 
返信する
大丈夫? (さわママ)
2009-06-13 21:35:34
一度、病院に行ってみては?
毎日忙しそうだから、体を大切にね。
返信する
Unknown (ほろか)
2009-06-14 21:49:07
私もよくめまいで立っていられなくなります。
きついですよね。

低血圧なら、塩分を多めに摂取するといいですよ。うちの父も低血圧で、塩を病院から処方されてました。
返信する
Unknown (kira)
2009-06-15 12:47:45
momoままさん、大丈夫ですか??

そう言えば、授業参観って‥結構な時間、じーっと立ちっぱなしですね(*_*)

忙しいと思いますが。。お休みもとってくださいねー
返信する
みなさん♪ (momoまま)
2009-06-15 18:18:47
ありがとぉございます♪
規則正しい生活をしなさいってことだよねぇ~
出来るだけ、早く寝るようにしなくっちゃね。
ここ2.3日は、時過ぎにはお布団に入るようにしています!
昨日は リフレッシュもしたし!
充電完了だよ☆
返信する