混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

明日は

2009-09-25 21:23:49 | Weblog
明日は モモの運動会。
とっても張り切っています♪
ママは とってもブルー。。。
モモはいいんです。
出られる種目は、応援とかけっこと踊り。
出れないのは、綱引きとデカパン競争。
出れない種目は、勝敗のアナウンスをさせてもらえることになったらしい。
出れないけど、一つ仕事をいただけてとっても嬉しそうです。
有難い事です!

ママは・・・
どうも、人の中にいくのはヘタクソ。
特に行事ごとで学校に行くのはどうも苦手。
人付き合いがヘタクソなのか、すっごく緊張してしまう。
少人数派なんです。実は(笑)
ホント、よくこんな活動を私がしてるよ・・・
病院なんかだと、大抵の方とお話したり仲良くしてもらったり出来るんだけど、そうでない場所になると、片意地を張っちゃうんかなぁ~。
母子家庭であるということも寂しい一つだけど・・・
こういうときに堪えるんだよねぇ。。。
普段はへっちゃらだし、大切な人だっているし、支えてくれる人だっているし、
でも、運動会と発表会だけは、やっぱり慣れないなぁ~
授業参観は、だいぶ慣れてきた(笑)
まぁ 明日は友だちが来てくれるから、なんとか寂しさも紛れるさ☆
さてさて・・・楽しみにしているお弁当の下ごしらえでもするか!!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は娘も♪ (ゆみこのしん)
2009-09-25 23:05:36
上岡です
明日は、うちの娘も小学校最後の運動会です
運動は得意ではありませんが、見に来るのを楽しみにしてくれています(#^^#)

転勤族の我が家は、1年前に大阪に来て(上の子を合わせると4校目です)、子供はすぐに友達が出来ますが、大人は…なかなかそうはいきません。まあ、根が厚かましいので、役員などして入っていくようにはしていますが、どこの学校の時も行事の度に、話せる人いるかな…と、ちょっと寂しい気持ちになります。

でも、明日は可愛い子供の姿を見れます!!!いっぱい応援して、できるだけ写真も撮ってあげましょうね♪

私も今からお弁当の下ごしらえしよ~っと
返信する
ゆみこのしんさん! (momoまま)
2009-09-25 23:47:13
わぁ♪
そちらも運動会ですかぁ☆
いい天気になりそうだし、良かったですよねぇ~
そうそう、自分からドンドン話しかければいいんだけどねぇ~
待ってしまうんです。
こう見えて・・・笑
人見知りしちゃうんですよねぇ~
(本来の私を知ってる人は、うそばっかって思うんでしょうけど・・・)
カメラもビデオも準備オッケー☆
わが子の成長をお互い楽しみにしましょ!!

追伸 先日もコメントありがとうございます。
実名でしたので、公開は控えさせて頂きました。
コメント 嬉しかったです!!
いつもお心遣い ありがとうございます。
返信する
仕事だから (隣りのクネース)
2009-09-26 15:01:29
行けなくてゴメン♪なんちゃって。
(^^ゞ
しかし暑い…広島は夏に逆戻りしたみたいな暑さだよ。
(>_<υ)
晴れたかな?楽しんできてね。
返信する
クネースさん (momoまま)
2009-09-26 15:12:49
ただいまぁ~~
ホント 暑い!!!
日陰から出れなかったよぉ~~
疲れたぁ。
昼寝したい!!!
モモチ。楽しそうでした☆
出ない競技のときなんか、校長先生のひざに座ってマッタリとしていました(笑)
返信する
Unknown (astu)
2009-09-27 00:56:42
和知も今日でした。日焼けでもう顔が痛くて・・・。
僕も不思議と人と接して大丈夫なところともろに人見知りしちゃうところありますね。なんでだろ?
デカパン競争って和知でもやりましたがはやりなんですか?
返信する