混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

ちょっと 心配。。。

2008-02-12 20:09:09 | Weblog
モモの足。
少し痛いらしい。。。。
んー微妙。。。
 休ませて 家の中にいたほうがいいのか。
そうやって 守ってばっかりでいいのか。

足が痛いと言えば、嫌なことからも逃げれると思って欲しくもない。
でも、痛みがあるときは 心も痛い。

受け止めるばかりでいいのか。

そっと 背中を支えながら、モモが、モモ自身がどう病気と付き合っていくのか そっとそっと見守りながら、そっとそっと・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわママ)
2008-02-12 20:16:35
心配だね。寒いと痛みが増すのかな?
返信する
ちょっと (momoまま)
2008-02-12 21:40:44
うぅぅん。。。
ちょっと お疲れかも。。。。

何とも言えないけどね・・・
返信する
(^-^*)(..*)ウンウン (ゆき蔵)
2008-02-12 21:48:28
 うちもそんな思いを何度となくしています^^ 最近ではゆっくり話し合うことにしています。

 今足がどうなのか→だから自分はどうしたいのか→そうするとどうなるのか。

 なんでもかんでも「コレから先それでは通じない」ではなくならないようにあたしも一所懸命話します。おかげで毎回汗だくです(*≧m≦*)ププッ
 
 でも大変だからってどこかに逃げ場を作るのはもっと自分が大変になる。でもそれは本当に逃げなのか?そこをちゃんとわかるには親子であろうとも話し合いが大事だと思ってるんですよ。
 そんなこともジャッジできないのか。甘えさせてどうするっと言う人もいますが、アタシには話さないとわからないし、息子もそうだと思う。

 頑張れっ!!! っていっぱいいわなきゃいけないことがあるから、毎回それだとツライって息子に言われたことがキッカケなんですがね^^;

 話し合いができるまでに成長してくれて母としてはありがたいやら、寂しいやら^^;

 ももちゃんの痛みが和らぐような春が早くくるといいですね~♪
 お大事に(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリ
返信する
そうなのぉぉ! (momoまま)
2008-02-12 22:31:44
逃げては いけないんだよね。
それは、私たち親も。
腕の中にしまい込んでしまいたいけど、これから先そうは行かない。

頑張れって、辛いんだよね。。。
だって いっぱいいっぱい 頑張ってるんだもん。
背中は 絶対に押せない。
そんなに 急がせてはいけない気がするの。。。
自分のペースで病気を受け入れていって欲しいね。

身体的なケアはもちろんなんだけど、それに伴う心のケア。
大きな課題だよ。
返信する
こんにちは。 (ほろか)
2008-02-15 16:04:36
お久しぶりです!!
はるかも足が痛いと言っています。
寒さも関係あるんですかね。

先月から1ヶ月治療の為入院してました。
腹部のリンパ管腫が大きくなってしまい、尿の出が悪くなって緊急入院となりました。

昨日退院しましたがしばらくは、週1回1泊2日の治療入院が決まっています。

悪い事ばかりではなく、来年度保育園の入園が決まりました。色々大変な事もあると思うけど、1年間は健常児の子と一緒に過ごして、良い刺激を受ければいいなと思います。
返信する
こんにちは (momoまま)
2008-02-17 14:06:36
ほろかさん!!  お久しぶりです!!
はるかちゃんの調子はいかがですか?

年がら年中気は抜けませんね。。。
入院してみえたとのコト、大変でしたね。

でも いいこともちゃんとありますね!!
保育園入学 おめでとうございます

楽しみですね
楽しいことたくさん待っていますよ
刺激もたくさんありますよ

はるかちゃんの笑顔がたくさん 今以上に増えるといいですね。
子どもは やっぱり 子どもの中で成長をしていきます。
見えない心もとっても成長します。

その過程では、私もですが、泣いたり悩んだりというコトは 山ほどありましたが、それ以上に学んだことはモモも私も たくさんたくさんありました。

いい一年になるといいですね
きっときっと 素敵な一年になりますよ
返信する