混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

癒しの場

2008-11-21 14:02:49 | Weblog
9月から ずっと休みなしの毎日が続き・・・
毎日 何かが起こっていました。
そばにいる友だちなどにいっぱい聞いてもらって、何となくやってきましたが・・・
最近 限界を感じていました。
うれしい事 辛い事 悲しい事 楽しい事・・・・
本当に MAXな毎日。
何もないよりいいのですが・・・・
贅沢な悩みでもあるんですが(笑)

今日は おっきいじいちゃんの命日です。
だから 特に予定も入れずに、仕事も休みにしていました。
おっきいじいちゃんが 私に休みをくれたような気がします。

そこで・・・少し1人になる時間を作りました。

私の心の荷物を整理してきました。


森の中にあるケーキ屋さん。
行き詰った時に行くと、心が落ち着くんです。
薪ストーブのほのかな暖かさ。
風に揺れる紅葉した木々。
心落ち着く ハーブティ。
美味しいケーキに 優しい音楽。

駐車場から玄関までの道に落ちているどんぐりをひろい。。。

あぁ~自然。。。
やっぱり ここだなぁ~~と思い かなり癒されてきました!!!
充電完了だよ♪

1人でケーキ屋さんって・・・ 少し前ならありえない私。
でも 今この時間がとっても大切。
自分を見つめる。 落ち着いて物事を整理する。
そうしないと、みんなに迷惑をかける事になるし、自分も壊れてしまいそう。
本当は もう少しいたかったけど・・・
モモが帰ってくる前に、家の中片付けたかったし。。。
でも 3時間近くゆっくり出来たから いっかぁ~。

今度は 1人じゃなくて 誰かと行きたいなぁ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるふる)
2008-11-21 15:26:52
充電完了したかなぁ~??

わたしも最近 ここ行きたいって思ってたんだよね
はぁ~~~ 一人になりたい・・・

返信する
ふるふるさん (momoまま)
2008-11-21 15:47:30
してきたよぉ~☆
でも、もう少し充電したい気持ちもあるんだなぁ~~

ここ 本当にいいよねぇ~
山育ちだからか、本当に落ち着くんだよねぇ。

ふるふるちゃんが 1人になるには・・・もう少し先かもね。。。

今度一緒に行きたいねぇ。
今 紅葉も見れて最高だったよぉ!
返信する
Unknown (atsu)
2008-11-21 21:35:06
おっきいじいちゃんはママさんにとって大切な存在なんですね。

自分への癒し探しを今年の2月ぐらいから初めて、古墳をめぐったりカフェでコーヒーしてみたり・・・。ちょっとだけでも息を抜けるものを自分に作っとくといいですよね。

しかしケーキいいなぁ~。甘党なのでうらやましい!
おいしそうですね。
返信する
ステキなお店ですね (さわママ)
2008-11-21 22:52:52
ひとりの時間って大切ですよね。
私は、子どもが寝てからの一杯が唯一の充電です
返信する
Unknown (さくらさく)
2008-11-21 23:10:51
そうそう一人でボッーとする時間大切だよね(^^)\(゜゜)私も先日、マッサージにいって体のリフレッシュしてきたよない時間を見つけるのは大変だよね。でも自分の癒しは子供の為。また時間取れるといいね!(^^)!
返信する
atsuさん (momoまま)
2008-11-23 19:53:47
そうなんです。
ケーキもなんだけど、1人でゆっくりってのが何よりも贅沢なんですよぉ☆
たまにはね。。。
返信する
さわママ (momoまま)
2008-11-23 19:54:31
寝てからねぇ~~
唯一のひと時よね。
返信する
さくらさくさん (momoまま)
2008-11-23 19:55:34
そうそう 癒されて、子どもにも優しくなる!
リフレッシュは大切♪
返信する