混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

ダメママです。。。

2010-01-15 21:09:56 | Weblog
もぉ!!!
イライラ。。。
育児が向いていないとつくづく感じる今日この頃。

頭では分かっています。
でも、一度手を抜いてしまうと私の中の甘えが・・・

毎日を当たり前に過ごすって、すごくシアワセな事だとわかっていても、その分難しい。
はぁ 自己嫌悪。

お菓子作りでは 解消されないストレスに近いものを感じる・・・

自分が夢見た お母さんにちっともなれていないのが悲しい。

とっても優しくて、いつもニコニコしていて、お料理が上手で、家事がしっかり出来ていて、ちゃんと毎日本を読んであげて、子供の要求をちゃんと受け止めて・・・

はぁ。
今日は 落ち込んだ日です。。。
明日から また がんばろ。
少しずつ 素敵なママになれるといいなぁ。。。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己嫌悪かなー (いわきまま)
2010-01-16 11:25:44
忙しい日々の中で理想を保つのは、現実的に簡単じゃない。けど、そうやって自分の夢をもってがんばっている事があたしにはとっても素敵に思えますよ。
返信する
いわきママさん (momoまま)
2010-01-17 13:01:26
そう 自己嫌悪です。。。
なかなか 日々を気持ちよく過ごすって難しいですね・・・
日々努力と感謝の気持ちを忘れないで送りたいと思う今日この頃です。。。
いわきママさん ありがとうございます!!
返信する
ダメじゃない! (かな)
2010-01-17 15:45:29
私からしたら理想のママだよ!
朋子さんから沢山学んでるし目標にしてるんだよ★
人間だもん嫌になるときはあって当然!
少し息抜きしてね!
返信する
momoママは、 (さわママ)
2010-01-18 23:10:05
素敵なお母さんだとおもいます。
私のほうこそ、まだ3歳の娘に毎日八つ当たり・・・。
娘の寝顔を見て、「今日もごめんね」と反省する毎日です。
自信もってくださいね。
返信する
ありがとう (ももママ)
2010-01-19 01:10:23
かなちゃん さわママ ありがと。
でも なかなか上手くいきません。
まだまだママ8年生です。
いつになったらステキなママになれるかな。
ももが安心して過ごせるようになるまで 道のりは長いでしょう…
でも ももの為にも自分の為にも今を生きる!
お互い頑張ろうね!
返信する
一緒に。 (ヒロママン)
2010-01-19 02:33:23
一緒に進もう
子育て難しいよね。
私も毎日毎日いっぱい頑張ってる子供に八つ当たりで寝顔見て反省の毎日。
ダメ母だなぁと思う
でもももママ、私に言ってくれたじゃない?
ママの笑顔が一番なんだって。
私はその言葉に救われてる
私なんてダメ母ってもんじゃないよ 理想としてるももママの理想のママ像は無理だと諦めてるぐらいだ
終わってる
だけど笑顔になれたら今は良いかなって。
深呼吸だよ
私の理想はももママでもあるょ〓
子供たち成長するのと一緒にママだって母に成長していくんだぁぁ
大家族の母ちゃんみたいになれるにはお金や物ではなく経験なんだろうね〓
少なくともうちら親子はもも親子に救われてる
ありがとうだよ
返信する
毎日ぶつかりながら (いわきママ)
2010-01-19 09:38:40
わが子は毎日遅刻。。。校長先生に今朝、話したら入試の際の内申にはキチン遅刻の理由を書くので安心してくださいと、ほかの事も理解のある先生で安心しました。多くの生徒を見てるので大丈夫ですよと。なのでまだ自宅にいる息子です。松葉杖でたてるまで時間がかかるし、朝早く起こして痛み止め飲んでも。。。寒さと治療後も重なってしまい部活も出きず、みててやっぱりせつないです。こんな日々の繰り返しです。
返信する
Unknown (ふるふる)
2010-01-19 13:25:09
ももママだけでなく、みんな同じように思ってると思うよ
そうやって親子で成長していくんじゃないかなぁ?
そう思えば少し楽じゃない??
人間だもん。イライラもする。
それを経験するから 
子育て楽しい♪ 子供ってかわいい☆
って思えるんだって!!
保育園ではあんなに笑えるのに・・・
って私もいつも思ってるよ。
返信する
ヒロママン (momoまま)
2010-01-19 20:09:36
グッと来るときには深呼吸だよねぇ。。
分かっちゃいるんだけど、次の瞬間怒ってる・・・
子供の笑顔に救われる毎日。
でも、だから私も笑っていられるんだよね。
ありがと。
入院に向けて仕事と育児がんばる!!!
返信する
いわきママさん (momoまま)
2010-01-19 20:12:34
いい先生に恵まれていますね!
うちも皆さんに支えられてモモは学校大好き。
本当に有難い事です。
でも・・・直面する様々な事にやっぱり振り回されてしまい、心が痛む事ってありますよね。
お子さんの思い、母の思い・・・
本当に切ないです。。。

どうにかして!!!
治療法よ見つかれ!!!
返信する