混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

偶然の再会

2011-06-28 22:06:35 | 病院
今住んでいるところは モモが赤ちゃんの時 生後すぐに転院した病院から車で15分くらいのところ。

生まれて二年近くはちょくちょく入院してた。
病気があることを周りに話せないでいた私は 病院にいるときは何だか守られているようでホッとし本当の自分でいられるようで病院は居心地がよかった。
看護師さんとも色々話した。
すごく心が和んだ。


その時の看護師さんに偶然にも近くのホームセンターでバッタリ!
パッと見てすぐにあれ?って思ったけど 違っていたら…と思うとなかなか声が掛けれない。
車で待っていたモモを呼んで声を掛けようと近づき…
「あの…人違いだったらすみません…」
と話し掛けたら ニッコリしながら
「違わないょ」と言われた。
「看護師さんですよね!」と言うと
「よく分かったね~モモちゃん大きくなって!よく覚えててくれたね!」と…
こちらこそ…よく覚えててくださいました (涙)


すごい偶然。
すごく嬉しかった。

ここに住んでもう会うことがないだろうと思ってた人や行くことがないと思っていた場所に偶然にも巡り会うことがある。
過去があって今の私がいるとつくづく感じる。
きっと ここに導かれていたんだろうな…

運命ってあるんだね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看護師さん (カワちゃん)
2011-06-30 23:01:40
大きい病院とかだと、看護師さんも数年ごとに部署替えとか、辞められたりとかで、会えなくなってしまうことも、多いよね。

偶然でも、出会えてよかったね

それにしても、看護師さんって、白衣着てないと印象が変わって、一瞬分からなかったりするけど、よく気がついたね
返信する
Unknown (kira)
2011-07-02 15:25:43
すごく嬉しい再会ですね!

看護師さんの反応が、もう感動的です。。

ももちゃんとママが、またそこへ戻るのは、運命だったんだろうなぁ~☆

返信する
カワちゃん (momoまま)
2011-07-04 10:18:23
そうなのよ!もう二度と会えないって思っていたから鳥肌が立ったわ。
看護師さんが夜勤の時なんかには将来のことなんかよく話を聞いてくれたり相談に乗ってくれた看護師さんなんだ。
もう10年近く前からあってなかったから本当に感激だったよ。
私もよく分かったなぁ~って思うけど、看護師さんもよく分かったよね♪
返信する
kiraちゃん (momoまま)
2011-07-04 10:20:13
そう…運命だったんだね~
つくづくそう思うこの頃です。

kiraちゃん頑張ってるね♪
なかなかコメントできないけど、私も頑張んなきゃ!って思いながら読んでるよ。

返信する