混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

久しぶりのボケ?

2011-06-27 18:43:42 | Weblog
ここのところ足の痛みでモモの面白発言がなかったからちょっとさみしい毎日でしたが…
今日久しぶりに笑った♪

漢字ドリルをしていたモモ。
モモ「ねぇ入梅って梅が入学することだよね。」
笑いが込み上げてくる…
ママ「なんでそう思ったの?」
モモ「だって入学の入だから」
ママ「なるほど…でも、いつ入学するの?」
モモ「そりぁ~梅干しになる時だよ」
ママ「へ?」
モモ「梅干しになるためにつかる時が小学校とか中学校とか高校なの」
ママ「なるほど…。なんで小学校とか中学校とかなの」
モモ「小学校が瓶に入った時で、中学校が半分色んできたとき。高校がもうほぼ出来上がりで、大人になったら食べれるってことよ」
ママ「すごい想像ですね…辞書で調べてごらん」

梅雨の季節になること・・・
どうして梅なの???
さぁどうしてだ?
おばあちゃんおじいちゃんに聞いて疑問解決。
梅の時期だからかな。

同居でよかった~~~
色々教えてもらえます♪


最新の画像もっと見る