混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

暖かくなったねぇ。

2009-04-18 15:09:49 | Weblog
モモの好きな季節到来です!
手に持ってるのは、ちょっと分かり辛いけど・・・
アマガエルさん。
この嬉しそうなモモ。。。
今、はまっているのはタンポポの笛。
ブ~~ブゥ~~と鳴らして楽しんでいます。
本当に気持ちがいい☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ペケさん)
2009-04-18 16:58:55
(^O^)/

暖かな楽しい季節の到来ですね~♪

\(^O^)/

でも…アマガエルをつつくと…

雨が降りますよ~!!

(^_^;)

楽しく笑えば元気が湧いて来ますね~♪
返信する
いいねぇ (さわママ)
2009-04-18 20:14:41
タンポポって少し苦くないですか?
私は、からすのえんどうの笛が好きなのですが・・・。
返信する
Unknown (atsu)
2009-04-19 09:42:53
ぼくのばぁちゃんは血圧が高くて悩んだ挙句アマガエルの生き吞みがいいと聞き、ドブで捕まえたのをそのままのみ込んだって言ってました・・・。おそろしや民間療法。違う病気を拾いますよ。ほんと。
しかし今の女の子の格好っておしゃれって言うかすごいですよね~。ジャージとか着ないもんねぇ~。
返信する
ペケさん (momoまま)
2009-04-19 11:02:00
えー!!!
アマガエルつっつくと雨が降るのぉ???
大変!!!
今アマガエルさん洗濯の物干しに隠れてます。
毎年ここなんだよね。
佐藤家の主?
返信する
さわママ (momoまま)
2009-04-19 11:03:19
にがいにがい!
からすえんどうって・・・もう少し後だよねぇ?
きっとタンポポが終わったら今度はからすえんどうだね。
私も よく鳴らしたなぁ~♪
返信する
atsuさん (momoまま)
2009-04-19 11:05:16
えっ!
本当の話!?
すごすぎる!!!
おそろしや・・・民間療法。
しかし それで本当に治ったらすごい!
でも・・・飲めない。
返信する
初めまして♪ (yumeri)
2009-04-24 08:13:41
朝のテレビ「どですか」を観ました。
子どもが苦しむ姿は、見ていて辛いです。

姪は、50万人に1人という、完治しないだろう皮膚病にかかって生まれてきました。
命の危険、半年ごとの入院と闘いながら成長し、今は小4になり元気に学校へ通っています。
夏場は、ランドセルとの闘い。
アトピーに似た症状もあり、また、体温調節が苦手で直射日光などに弱いです。
こんな姪のこともあって、何も出来ないけれど、それでも出来ることで、何かお手伝いが出来たらと思い、書き込ませていただきました。

皆さんに病気のことを知ってもらうのが1番だと思うので、微力ながら、こちらのブログを紹介(リンク)させて頂けないでしょうか?
HPのトップに、献血や、クリック募金などのお願いをしているところに、リンクしたいと思っています。

モモちゃんが楽しく学校へ行けて、思い出をいっぱい作ることが出来るように祈っています♪^^
返信する
yumeriさん (momoまま)
2009-04-27 02:59:33
はじめまして。
メッセージを頂きありがとうございます。
姪御さんの病気も、ウチのこの病気も・・・
世の中には本当に多くの病気があることを活動を通じて本当に感じます。
そして、治すことができない悔しさも・・・
でも、笑うことも出来る!これが私の励みでもあります。。。
ブログのリンクありがとうございます。
病気あり活動あり笑いあり?のこんな気ままブログですが・・・よろしいのでしょうか?
もし差し支えなかったら、yumeriさんのHPも遊びに行かせてください!

返信する