混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

進研ゼミ…

2010-02-24 23:52:47 | Weblog
今年度は入院が三回でした。
このまま学校を休むことがあれば…勉強も遅れます。
ママが教えるにも 教え方が今と昔では違う。
それより…教えられない。
これは大変!
だからやってみることにした。
ただ問題が!
モモはあたしの子。
進研ゼミはあたしもやったことがあるが…案の定 溜まってしまい出来なかった。
まぁ あまり期待しないでぼちぼち行きます!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコ)
2010-02-25 12:59:50
初めての書き込みです。
やっぱり、勉強についていけるかどうか、気がかりですよね~。
全部できなくていいから、入院した間学校で進んだ分だけでも…してくれる…事を願いましょう。
返信する
Unknown (momoまま)
2010-02-25 22:22:48
ほんとだよぉ~~
とりあえず、本が好きな子、書くことが好きな子にしなきゃ、勉強までに行かないとさいきんつくづく思う私です・・・
そして、私も一から勉強している心境・・・
つらい~~~
返信する
我が家も必要?? (ゆちママ)
2010-02-26 11:54:49
昨日90+30がわからなかったわが娘。。。
トホホ。。これって1年生で習うんじゃなかった???

進研ゼミ真剣に考えたくなったよ・・
返信する
Unknown (momoまま)
2010-02-26 22:14:41
夏にゆちと入院したとき、子供の勉強に私たちが苦戦したじゃない?
アレがずっと頭に引っかかっていて、やってみようと決めたんだぁ~
教えるのってホント難しいよねぇ。。。
復習は計ド漢ドの繰り返しが一番だってきくけど、教えるとなるとねぇ~
返信する
溜まるよね (さわママ)
2010-02-27 12:59:07
私も、長続きしなかったんだよね。
焦る気持ちもわかりますが、入院中は、好きな本を読んだり、お友達や先生に手紙を書いたり、百ます計算みたいな単純で反復できる勉強をおすすめします。
教えるとなると親の負担が増えますよね。
返信する
Unknown (momoまま)
2010-02-28 16:05:22
そうなんだよねぇ。。。
教えるとなると・・・
まぁ 深く考えずにね!
返信する