混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

もう夏がそこまで・・・

2013-06-26 23:42:59 | Weblog
早いものでもうすぐ7月。
バタバタとしていましたが、少しだけ私にも余裕が出てきました。
仕事なしで育児のみなのに、何一つやりたいと思うことが出来ない自分にイライラ。
モモにも相当当たっていた自分が情けないです。。。

この一か月は、署名提出に向けての緊張感の中でうまく一日の時間配分が出来ずでした。
署名提出後の整理もおおよそできほっとしました。

モモとロカは仲良しさんしてます♪
5月末には 毎年恒例 八百津でさくらんぼ狩り。
ロカは初めてのさくらんぼに夢中。
食べたくて手を伸ばしていました。

今年は豊作で、友達にも配ったね。
あまりにいっぱいなのでさくらんぼ酒も作りました。
そろそろ飲み頃。
でも、まだ母乳だから飲めない…

モモの赤ちゃんの時使っていたものもフル回転です。

スタスタ押し車をおして歩くようになりました。ら…
タッチが出来るようにも。
この服もモモのお下がり。良くきれいにとってあったもんだと自分でも感心。
公園にも行きました。
初めての滑り台にびっくりです。

そして、今週末はモモのピアノの発表会。
3歳からずっと続けている。
今や私も弾けない曲を弾くようになった。
ロカもモモがピアノを弾くと「あ~あ~」と歌ってます。
(友達の家のピアノにいい気分のロカ)
ロカも早く弾けるようになると楽しいねとモモは楽しみにしています♪

大きいばぁちゃんの50日祭(仏教でいう49日)も無事に終わり…
と思ったら。
最近ロンの調子が思わしくありません。
もう16歳。仕方がないけど…心配です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆちママ)
2013-06-28 08:46:45
段ボールに囲まれながら、おはよー

署名は一枚もれなく提出したからね~(笑)

今我が家を占拠している段ボールは、パンダちゃん
の絵柄付き!

最初の写真さ、パパさんに覆いかぶさってたと
思ったよ!ロカさん、ナイスモザイク・・・ってね!
ももちゃん、乙女心傷つけたらごめんよ。

それにしても、ゆちがうらやましがりそうな写真
ばっかりだ。。
「ロカさん、出張レンタル!」とかない??

返信する
Unknown (momoまま)
2013-06-28 10:59:03
ゆちママ
レンタルしたいわよぉ~
半日でいいから、ゆっくりしたい!!!
これは、入院を8月末にずらすって方法しかないわよ。
お待ちしてるわ~♪

いよいよ引っ越しだね。羨ましい!
我が家はいつになるのだか…
とりあえず、キッチンと洗面は決まった。
次はお風呂とトイレだわ。
あっと!まきストーブもね。
最近パパちゃん遅くって、今朝もまた逢う日まで~って仕事に行ったわ。
まきストーブどころじゃないって感じ。
返信する
お疲れさまでした (もひ)
2013-07-04 11:36:34
6月7日お疲れ様ですた。ロカちゃんにも逢えてうれしかったです、2人りの写真見て微笑ましい限りです。かわいい。。
返信する
Re:お疲れさまでした (モモまま)
2013-07-19 11:16:31
もひさん 先月はありがとうございました~
何だか色々があっという間に過ぎていきます。
毎日を大切にしなきゃ!です。
返信する