桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

好烏龍(ハオウーロン)&晩ご飯&「ウチ、"断捨離"しました!」

2023-09-19 | 私生活

ローソンで見つけたサントリーの

「烏龍茶 好烏龍 マンゴー&マンダリンティーエード」。

マンゴーの入った飲み物が好きなんです(*⌒―⌒*)

烏龍茶とは思えないほど、マンゴーの風味が強くて、

マンゴージュースかのよう。

程よい甘さで飲みやすくて、サッパリとしています。

スーパーでも売ってるのかな?

また見かけたら買いたいです♪

 

晩ご飯

ヒラマサのお造り。

 

はんぺんチーズ焼き。

はんぺんに包丁で切り込みを入れて、とろけるスライスチーズを挟んで、

バター入りマーガリンで焼きました。

 

小松菜と豚肉の煮びたし。

参照レシピ→https://cookpad.com/recipe/1529085

ちょっと豚肉を煮すぎて、硬くなってしまいました。

でもおいしくて、ホッとする料理。

 

トマト。

 

小柱のバジルマリネ(スーパーの)。きゅうりや、玉ねぎ入り。

 

 

「ウチ、"断捨離"しました!」をDR録画してしまったので、

即観ました。

依頼者は、長年の男友達と再婚したばかりの60歳の女性。

外見も動きも、とても還暦とは思えないほど若い。

 

私が思ったのは、友達だった人と結婚する可能性があるとか、

60歳でも若く見える人がいるということ。

彼だって友達と恋に落ちるかもしれない。

若く見えて年がそんな離れてない女性と恋をするかもしれない。

彼には幸せになってほしいけど、次の恋愛に関しては

心から応援できない。

うん。まだ執着心や嫉妬心があるんだ( ´・ω・`)σ

 

番組を観ていると、もったいなくて溜め込む。

もったいなくて捨てられない相談者に対し、

凄く共感した。

食品に関しては、賞味期限が切れていても

まだいけるだろって思ってしまうし。

服もまだ着られるからと思うと、捨てられない。

 

 

番組で紹介していた断捨離のコツは、

服はシーズンごとに分け、色や柄ごとに分けて並べると、

ダブりの見分けがつきやすく断捨離しやすい。

カバンは、よく使う物や大切な物は真ん中に、

使う頻度が少ない物を端の方に置くと、

よく使う物とあまり使わない物が明確になる。

あまり使わない物はなぜ使わないのか理由が見つかる。

ま、冠婚葬祭用などは別ですが。

 

私の場合は服の買い物が苦手なので、

バンバン服を買える人が羨ましい。

服を減らしちゃったら着る服がホントに少なくなるし。

だから服を買ってから、服を減らしたいタイプ。

 

数日前から、断捨離したいな~と思ってはいるけど、

物を捨てる覚悟がないとあかんのね。


この記事についてブログを書く
« 便秘解消\(^▽^)/ | トップ | 「コンビニ駐車場で缶ビール... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事