桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

家でよく動いた&日本シリーズ第4戦

2023-11-01 | 私生活

今日は3時間くらい寝たら、目が覚めてしまった。

そこから寝たり起きたりしながら3時間ほど粘った。

 

穏やかに晴れた。

窓を開けて換気をした。

洗濯をし、階段の掃除をし、玄関~廊下を掃除機かけて、

1階の2部屋を掃除機かけた。

それから運動をして汗をかいた。運動後アイスを食べた。

疲れた~。今日はよく動いたな。

 

晩ご飯は、鶏肉のパン粉焼きのカレー味。

パンガシウスという魚の香草焼き。

大根とこんにゃくの煮物。

ベビーほうれん草とビアソーとカマンベール入り6Pチーズのサラダ。

シーザードレッシングをかけて食べました。

ちなみにカタツムリにベビーほうれん草をあげてみたけど、

お気に召さなかったようです(´・_・`)

にんじんやさつまいもの方がいいみたい。

 

 

日本シリーズ第4戦は、3-4で阪神の劇的サヨナラ勝ち!v(*^∇')乂('∇^*)v

同点に追いつかれてからは、いつ勝ち越し点が入るのかヤキモキしました。

途中出場の糸原選手も、代打で一発で犠牲バントを決めた小幡選手も、

6月以来の登板となった湯浅投手も、ちゃんとチームの1ピースとして、

勝利に貢献しました。

特に湯浅投手の顔の角度や歯並び、そして弾けた笑顔が懐かしかったな。

満員の大歓声の中、よくぞ1球で打ち取りました。

 

9回表は岩崎投手が無失点に抑え、

9回裏はワゲスパック投手の2連続暴投で、近本選手が3塁まで進塁。

中野選手と森下選手に対し連続申告敬遠で、1アウト満塁で大山選手。

大山選手からすれば、こんな大チャンスありません。

フォアボールを選べば押し出しでサヨナラ。

犠牲フライでもサヨナラ。

もちろんサヨナラヒットでもいいし、満塁ホームランでもいい。

大山選手は何でもできるのです\(^▽^)/

自分がオリックスの監督だったら森下選手と勝負します。

 

大山選手がサヨナラヒットを決めて、

満員の甲子園は今日一番の大歓声に包まれました(/≧∇)/\(∇≦\)

多分皆、延長は嫌だったんだろうな(笑)。

9回で終わってよかった。

テレビで観ているだけでも疲れたけど、勝ってよかった(v^▽^v)


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 「ウチ、"断捨離"しました!... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事