桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

スティック掃除機の罠と、体重増加の謎。

2022-06-22 | 私生活
日記を書いた後、家中の掃除機をかけた。
母親はほうきで掃き掃除し、集めたゴミを私が掃除機で吸い込んだ。

実家の掃除機は、コードレスのスティック掃除機である。
充電してある、という母親の言葉を信じ、
自分の寝床の掃除機をかけていたら、
5分くらいで充電が切れた(-▽-;
おかあさん・・・。充電してあるって嘘やんか(;´Д`

ちょっと充電しては掃除機をかけての繰り返しで、
何とか掃除した。
物を除ける時は掃除機の電源を切りながら。
掃除が終わってから掃除機をフルで充電したので、
今度掃除機をかける時は準備は万全です∠(*^ー^*)o


晩ご飯はほっけの開きを3人で分けて食べた。
大きいほっけではあったが、さすがにちょっとひもじいと感じた( ´・ω・`)σ

ちなみに、実家に帰省してから一切お酒(料理酒は別)を口にしていません。
父親ももう飲まなくなったし。
飲みたいとも特に思わない。
アルコール依存症ではないんだなと思う。

それなのに、今日は体重が増えていた(>_<。)
お昼のミニ豚丼のせいなのか、夜のほっけ&餃子のせいなのか。
チョコレート5粒なんて大したカロリーじゃないし。
そんなにカロリー摂ってないはずなのに、お酒も飲んでいないのに、
お風呂でストレッチもしているのに、体重が増えているとショックである。

この記事についてブログを書く
« 父親のパソコンにようやく広... | トップ | 近視の進行を抑える対策 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事