桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

ショートメールが届いていなかった&今年初のタコ焼き

2024-04-15 | 私生活

昨夜はお風呂から上がった後、眠くて眠くて( ´△`)アァ-

疲れが溜まってるんだろうなと思い、いつもより早く寝ました。

何度か目が覚めたけど、よく寝ました。

 

今日は曇り空で湿気がある。

風が強い。

掛け布団カバーなどを洗濯。

キッチンの窓側のタイルを掃除。

クエン酸水を吹きかけ、歯ブラシで擦り、

仕上げは激落ちくんで軽く擦って、いらない布で乾拭き。

油汚れが付いているタイルは、重曹水を吹きかけ、激落ちくん→乾拭きの流れ。

ほんまはいらない布よりキッチンペーパーで乾拭きする方がいい。

 

プラスメッセージのショートメールが届いていなかった。

なんか連絡がつかないなって思ってたんだよなあ。

スマホを再起動したら、届いていなかったショートメールを受信できた。

なんかスマホって便利だけど不便。勝手に不必要な画面が開いていることもあるし。

 

 

晩ご飯は、今年初のタコ焼き♪

去年は何回やったかな?記憶がない。

1回もやってないかもしれないし、1回くらいはしたかもしれない。

タコが高くなったし、タコ焼きが気軽に食べられなくなった。

でも今年初のタコ焼きはおいしかった(*^▽^)b

タコの食感、旨味も久しぶりに味わった。

松屋の紅ショウガが6袋あったので、

1回目に3袋、2回目に3袋使った。

紅ショウガはそのまま食べるのは辛くて苦手だけど、

タコ焼きに入れたらピリ辛程度で食べられる。

紅ショウガを無駄にしないで使い切ったぞ~。

 

「ちゃちゃ入れマンデー」の食べ放題特集の録画を観た。

食べ放題は若い頃行ったなあ。

それでも20代半ばくらいまでだったなあ。

生理前とか、深夜は食欲が旺盛になるけど、

普段は小食なので。

でも、姑にはよく食べるなあって言われる。

姑と同じくらいの量だと思うけどなあ(;´▽`

 

安くて質のいい料理をお腹いっぱい食べられる食べ放題。

美味しそうな料理のラインナップや、嬉しそうで楽しそうなお客さんの顔を見たり、

コメントを聞いていると、こっちも嬉しくなるし行った気になる。

もう食べ放題に行きたいっていう欲はないから、

食べ放題特集を観ているだけで満足。


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | カタツムリが自ら冬眠から目... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事