桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

助手席で寝落ち&飲酒を許す&白い月&中途半端

2024-08-17 | 私生活

帰りは、奈良に住んでいた時に通っていた道を辿った。

何にも変わっていなかった。

飛鳥駅が道の駅になっていたことくらいか。

 

阪神の試合をラジオで聞いていると、

また眠くなってきてうつらうつら。

延長戦に入って完全に寝落ち。

目覚めたら酷道を通っていて、ビックリした。

暗くなる前に越えられてよかったよ。

阪神の試合は延長12回まであったが、

伊藤将司投手は登板しなかった。

 

 

スーパーへ行って買い物。

お菓子、スイーツ、パン、ごま油、コショウの詰め替え用、ベーコン、

晩ご飯の惣菜など買って帰った。

 

今日は休肝日の予定だったが、

セラさんは車を運転してくれたし、

セラさんの馬券が1ヵ月ぶりに好調だったもので、

お酒を飲むのを許した。

頑張ってくれて、しかも嬉しい日なのにお酒を禁止するのは精神衛生上よくない。

機嫌も損ねてしまったらセラさんのメンツ丸潰れだ。

でも、また休肝日は意識してほしいけどなー。

ちなみに私はお酒飲んでませんよ。飲みたくなかったし。

 

 

夜は白い月が輝いていた。

星も綺麗に見えたが、月の光が眩しかった。

またゆっくり星を見たいものだ。

 

帰宅したら家の中が暑かった。

出掛けている間、トイレの窓とドアを開けて、

カタツムリの飼育ケースを廊下に置いておいたら、

カタツムリは眠っていた。

洗濯は明日しよう。

 

You Tubeで聴けるInstrumentalも更新したいんですけどねー。

曲の特徴や感想を書くのが結構難しくて。

楽器や音楽用語については素人なもので。

タグやアイコンみたいな感じで、特徴だけでも紹介するようにしようかな。

そんなん言うたら、廣田さんの作品紹介どうなってんねんっていうね(;´▽`

ほんと、やりたいことが多い割に中途半端なのがあかんね。


この記事についてブログを書く
« 美容室&久しぶりに小説を読... | トップ | CBC賞(G3)と札幌記念(G2... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事