桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

美容室&久しぶりに小説を読んだ&ジョアのアクシデント

2024-08-17 | 私生活

今日は赤信号によく引っかかった。

美容室には5分遅れでの到着。

女性の美容師さんとは、今年の夏の過ごし方や暑さについての話、

人間ドックの話、読書の話、私の日記(ブログ)の話、

私の兄の話などをした。

1個嘘ついちゃったな。

何時に起きてる?って訊かれて、

規則正しい時間帯に起きてると答えたけど、

夜型人間なの隠してるから、本当の起床時間を言えなかったσ(^_^;)

 

男性の美容師さんとパリオリンピックの話をした。

美容師さんの趣味の話をしたら、

傷口をえぐる痛い話を聞くことになってしまった(x_x;)

 

女性の美容師さんに勧められ、

白髪染めのカラーはアッシュにしてもらった。

透明感が出るらしい。

 

 

カラーの待ち時間に久しぶりに小説を読んだ。

個人的に小説やエッセイは、待ち時間や移動時間に読む。

でも、今日から読み始めた『太陽のパスタ、豆のスープ』は

展開的には唐突で説明不足だけど、

話に入りやすくて、第1章を読み終えた。

最初から小難しかったり、説明が長ったらしかったり、

意味のわからない文章が続いたりすると、読む気を失う私。

出だしは簡潔なのが好き。

 

美容室でスッキリサッパリ。

前髪もうんと短くしてもらい、視界良好\(^▽^)/

 

 

遅めのお昼は1ヵ月ぶりに外食した。

時間帯的に空いていたので、なか卯に入った。

有線は、サザンオールスターズ→小田和正→知らない女性アイドルグループ

→知らない男性バンド?グループ?といった順番。

 

ラジオで阪神の試合を聞いていると眠くなってきた。

セラさんが奈良の会社に勤めていた時によく立ち寄っていた

小さいスーパーへ。

お菓子、オクラ、ピーマン、梨(2個で税抜298円)、ジョアなど購入。

もう2年程梨を食べていないから、食べたかったのだ。

ジョアは味はおいしいけど、ストローの袋を開けるのに相当苦労し、

ストローの下の斜めになっている部分がへこんで、

ストローを挿す口が開かないというアクシデント(^へ^;)

仕方ないから、上蓋をめくって、そこにストローを挿して飲んだよ。


この記事についてブログを書く
« 相思相愛&一年前&船山さん... | トップ | 助手席で寝落ち&飲酒を許す... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事