桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

どこが暖冬&+メッセージ&晩ご飯

2024-01-16 | 私生活

4時間寝て、目が覚めた。

でも起きたって寒いし、暖房費かかるし、寝不足だし、

二度寝した。

冬は毎日こんな感じ。

 

風が強くて寒い。

全国的にも冷え込んだらしいし、雪の量も多いらしい。

お~い。どこが暖冬やねん\(゚ロ゚ )

アメリカもインドも寒波だと。

 

洗濯はしてるけど、掃除はサボり気味。

水回り寒いし。

でも、寒くても運動を続けてることは自分でも偉いと思う。

 

+メッセージはショートメールが送れて、LINEみたいな画面でやり取りできる。

と言いつつ、LINEは抵抗があって使っていなかった。

でも+メッセージだったら、携帯会社が提供しているサービスだから安心だし、

必要に応じて使おう。

 

晩ご飯。

エリンギとピーマンのおかか炒め。

参照レシピ↓

https://www.kurashiru.com/recipes/33640257-6df5-4bf8-bfd4-a2b4d082e50a

料理酒と醤油はドバっと入れずに、たらっとまばらに入れました。

量は心持ち少な目でいいかも。大さじ1をちょうど入れるとしょっぱいです。

 

えのきと油揚げのさっと煮。

参照レシピ→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370011283/

 

塩鮭。

 

あ~。夜食にインスタントラーメン食べちゃったよヽ(´Д`ヽ)

絶対カロリーオーバーだよな(涙)。


この記事についてブログを書く
« 今日の宇良関 | トップ |  『ウチ、"断捨離"しました!... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事