桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

『ウチ、"断捨離"しました!』20240116&画鋲の行方

2024-01-16 | 夢中

『ウチ、"断捨離"しました!』を観た。

3年前に番組に出演したゆりこさん。"のんびり妻"と称されている。

いや、断捨離に関してはのんびりでいいんじゃないですか。

私もそういう性格なのでわかりますσ(^_^;)

床に物を置いてしまう所も同じだし、

紙類は捨てるのに踏ん切りがつかない。

ただ、賞味期限切れの食品はもったいない(>▽<;;

 

娘のせいらさんはお年頃なのに部屋見せしちゃって大丈夫?

自分の部屋、自分の持ち物なのにお母さんに指図されるのは

気に入らないよね。わかる。

でもゆりこさんは気になっちゃうんだよね(^-^;)

せいらさんは取捨選択が早く、ぬいぐるみもほとんど手放しました。

私、ぬいぐるみを捨てることできないから、

ぬいぐるみとさよならできたせいらさん凄い。

どういう部屋にしたいかビジョンがハッキリしているから、

その部屋にふさわしくない物を捨てたり、

クローゼットにしまうことにしたんだ。

いやあ~、掃除しやすい部屋になりました∩(^∇^)∩

 

あと、ゆりこさんが両親に買ってもらったピアノも

断腸の思いで廃棄処分。

私も電子ピアノを買ってもらいましたが、

私が家を出たらいつの間にか廃棄処分されていたなw( ̄Д ̄;)w

 

リビングに置いてあった物は、

そっくりそのままゆりこさんの部屋へ移動。

 

溜め込むと、物量は必然と多くなる。

断捨離においては、始めるのは早い方がいい。

でも、のんびりマイペースに進めてもいいと思う。

その方が後悔は少ないと思う。

 

 

話は変わって、

今住んでいる家はトイレに換気扇がない。

だから、大の方をした時は窓を開けて網戸にしている。

そして今住んでいる辺りは夜の方が風が強い。

トイレの窓を開けていたら、風で壁掛けカレンダーが吹っ飛んだ( >o<)~ノ☆

画鋲が吹っ飛ぶくらいの風だったってことですね!

風の力って凄いね。

で、画鋲が行方不明(汗)。

一体どこへ行ったのか。

足元に落ちていないか何度も確認したけど、画鋲はどこにもない。

まあ、踏まないように気を付けます。


この記事についてブログを書く
« どこが暖冬&+メッセージ&... | トップ | 今日聴いたaiko(ウォークマ... »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事