桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の宇良関

2024-01-16 | 夢中

豊昇龍関との対戦。

大関との対戦ですが、平常心に見える宇良関。

低い体勢で向かっていき、豊昇龍関の動きについていきます。

豊昇龍関の懐へ入り、まわしを掴み、土俵際まで追い詰めたかと思いきや、

豊昇龍関は堪えてすり抜け、体勢を変えて宇良関を投げ飛ばしました。

唖然としている宇良関。

豊昇龍関の体幹の強さを感じました。

花道を下がっていった宇良関は心ここにあらずといった表情。

 

あと一歩でした。本当に惜しかったです(。´Д⊂)

宇良関が攻めていって、豊昇龍関を追い詰めた。

ただ、豊昇龍関が上手だった。それだけだと思います。

 

 

取組前に宇良関へのインタビューを観ました。

宇良関が話すのって、取組後のインタビューで

頭が真っ白で「わからないです」と答えているイメージ。

阪神の近本選手との対談を読んで、宇良関はこんなに話すんだと

失礼ながら思いました。

で、今日宇良関へのインタビューを観て、

穏やかにゆっくりと話していて、癒されました。

食べるのは修行だと。大きな体づくりのために無理やり量を食べているそうで、

実際は量を食べられないと。

多分宇良関は現役を引退したら、スマートになるんやろなあ。

あと、押す力がついてきて、少しずつ押し相撲ができてきていると。

私も宇良関の相撲内容を見ていてそう感じていました。

宇良関の相撲をこれからも楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | どこが暖冬&+メッセージ&... »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事