桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の競馬の結果

2024-01-06 | 競馬

【買い目】

京都7R ①ダノンフューチャー 複勝100円

京都11R 京都金杯(G3)

⑱アヴェラーレ 複勝100円

 

中山11R 中山金杯(G3)

②アラタ 複勝100円

中山12R ⑬タケルペガサス  複勝100円

 

【収支】

400円購入0円払戻=-400円

 

今年初めての競馬は坊主でした(o*。_。)o幸先悪いなあ。

 

京都7Rの①ダノンフューチャーは、

+20kgと見るからに太め。

のんびりと機嫌よく歩いていました。

ゲートの出はよかったですが、ダッシュがつかず何とか押していって

前から3、4番手。道中内側を走ります。

直線は3着を狙えそうな位置。

前の2頭には追い付けず、さらに外から差してきた馬に追い抜かれ、

4着でした。

うーん。+20Kgでよく粘ったとは思います。

次までに馬体を絞ってもらいましょう。

 

京都金杯(G3)の⑱アヴェラーレは、コンパクトで整った馬体。

ゲートの出はよかったですが、ダッシュがつかず中団の位置。

道中外側を走ります。

先行有利かと思われましたが、差し馬が伸びてくる展開で、

⑱アヴェラーレも外からぐんぐん伸びてきます。

しかし惜しくも4着でした。

 

中山金杯(G3)の②アラタは+10kg。

そこまで馬体に響いていないように見えました。

機嫌もよさそうでしたし、リズムよく歩けていました。

ゲートの出はよく、前に行くかと思いきや、

②アラタが吠えるほど折り合いがつかずに後ろから2頭目。

直線は真ん中の馬場~内側を選択しますが、

あまり目立った走りはできず13着。

POG指名馬の⑫ホウオウアマゾンが2000mを先行して

5着っていうのには驚きました!思いきった競馬だったと思います。

 

中山12Rの⑬タケルペガサスは、

口を泡で白くしながらどっしりとした動き。

馬体も迫力があり、いい筋肉美。それにしても可愛い!(〃❛ᴗ❛〃)

馬場入場では気合も入っていました。

勢いよくゲートを出て、積極的に前へ進出。

ちょっとかかっている面もありますが、前から2番手。

第4コーナーを回るよりも先に先頭へと躍り出て、直線へ。

馬のやる気は感じられましたが、

鞍上のムチに応えるような伸びはありませんでした。

結果は6着。

 

 

京都10Rに②メロディーレーンが出走。馬券は買っていませんでした。

馬体重は増減なしで358kg。

今日は頭をあまり振ってなかったです。少し落ち着いたかな?

ゲートの出はまあまあで、後方の内側の位置を走ります。

前の2頭を追う展開で、少しずつ中団の位置へと進出。

直線も内側から追い出します。

前に壁のない状況で鞍上のムチに応え、

徐々に伸びてきて3着に入りましたw(゚o゚*)w

1年2ヵ月ぶりに馬券圏内に入着。

引退した弟(タイトルホルダー)の分まで、まだまだ頑張ってほしいです。


この記事についてブログを書く
« ガラケーからスマホへの道程 | トップ | 今日やった運動 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事