桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

ガラケーからスマホへの道程

2024-01-05 | 私生活

何度も目が覚めた。

今日はいい天気だったので、ベランダに寝具を干した。

洗濯もした。

 

携帯ショップに来店予約をしていたが、

予約時間を1分過ぎて到着(>▽<;;

まずスマホの商品を一通り見て、商品の説明をしてもらった。

目的のスマホの在庫を確認してもらい、他店に取り寄せになった。

いやあ、在庫があってよかったよ(´▽`) ホッ

何せ、ガラケーからスマホへ機種変更するのだから、

わからないことだらけε=(・o・*)

 

料金プランの確認もした。

携帯の本体価格や月々の料金を安くするため、

クレジットカードの入会を勧められた(滝汗)。

まさか携帯の機種変更でクレジットカードを作る羽目になるとは

思わなかった。

入会費と年会費は無料だし、損することはないらしい。

ただ、審査は通るのだろうか。

私、クレジットカードを作るのが初めてで、

個人情報の流出や乗っ取りが怖い。

あまり買い物でも使いたくないなあ。

買い物は現金派だし。

 

スマホが届いたら、機種変更の手続きやデータの移行などを

してもらうため、再来店の予約をした。

店員さんは親切だったけど、疲れた( ´△`)アァ-

私は人見知りだし、説明が下手だから。

店員さんにちゃんと伝わってるのか不安になる。

店員さんはホント凄い。

どんな人が相手でも丁寧に親身に接している。

 

 

母親にスマホへの機種変更に関して電話をした。

スマホに慣れるまで連絡できないかもしれないと。

前日にメールでも伝えたが、詳しいことは言えてなかったので。

 

レンタル屋に行って、漫画を5冊借りた。

昨日買った『太陽よりも眩しい星』の中に挟まっていた

同じ出版社の他の漫画の紹介の紙を見て、気になった漫画を借りた。

ちょうど在庫があってよかった。

昨年から気になっている『セクシー田中さん』はずっと借りられていて、

まだ読めていない。

いくらドラマ化されていたとはいえ、そんなに面白いのかと

益々気になる(^・ω・^)

あと、映画のDVDの在庫をチェックしたが、

この店舗は映画の種類が少ない。

 

夕暮れ時の空は雲一つなくて澄んでいた。

 

昨日と今日とこたつで寝てしまっているo(_ _*)Zzz

悪い癖付いてるなあ・・・。


この記事についてブログを書く
« AVのキスシーンでムラムラ*... | トップ | 今日の競馬の結果 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事