桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の競馬の結果(中央競馬編)

2023-12-10 | 競馬

【買い目】

阪神8R ③ウインルーティン 複勝100円 

阪神10R ⑬クレメダンジュ 複勝100円

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

⑯ルシフェル 単複各100円 

⑥ステレンボッシュ ⑬カルチャーデイ 複勝各100円

 

中山11R カペラステークス(G3)

②メタマックス 複勝100円 

 

【収支】

阪神8R的中 ③ウインルーティン 複勝120円

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)的中 

⑥ステレンボッシュ 複勝270円

 

中山11R カペラステークス(G3)的中

②メタマックス 複勝370円

 

700円購入760円払戻=+60円

 

阪神8Rの③ウインルーティンは、可愛い芦毛馬(〃❛ᴗ❛〃)

成績もいいですし、剛腕騎手が合うと思ったので、

馬券を買ってみました。

+12kgですが、太くは見えずやわらかみが増した感じ。

雰囲気はよく、おっとり上品。

ゲートはすんなりと出て、前から3番手→2番手を追走。

軽やかに走ります。

内側を通って、直線へ。

馬場の真ん中から追い出すと、徐々に伸びてきます。

⑤ミタマとの一騎打ちを制しました!(v^▽^v)

スタートもよかったし、スタミナがあって、勝負根性があるのもいいですね。

 

阪神10Rの可愛い芦毛馬の⑬クレメダンジュは、

これまでも馬券を買ったことがあり、

今回チャンスだと思って買いました。

馬体重は+10kgでちょっと太く見えました。

気性は落ち着いています。

スタートはよかったけれど、後方の外側を走り、

全然伸びてくる感じがしなかったです。

走る気がなかったのかも(^_^;

1・2着馬に大きく差をつけられたっていうのもありますが、

しっかり立て直してほしいです。

 

 

カペラステークス(G3)の②メタマックスは、POG候補馬。

パドックではよだれを垂らしていて、尻尾も振り上げていたし、

早足。よかったのはバネのある馬体だけ。

輪乗りでは落ち着いていました。

ゲートはちょっと後ろ気味。道中は中団の位置で、真ん中の馬場を走ります。

直線は後ろから追う形に。

徐々にでしたが、大型スクリーンに近付くにつれ、凄い脚で上がってきます。

ゴール前で⑯リュウノユキナを差して、3着に入りました。

初重賞で3着はよく頑張りました!o(^▽^)o馬券も的中して嬉しいです♪

可愛い芦毛馬の⑯リュウノユキナは、スタートは悪くなかったんですが、

先行で粘り切れなかったですね。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)の⑥ステレンボッシュは

輸送でちょっと痩せたのかな?

でもバネがあり、引き締まって見えましたし、マイナス材料ではない。

返し馬では、③キャットファイトと並んでポーズを決めていました。

スタートはわりかし前でしたが、道中は中団~後方。

真ん中の馬場を通って追い出します。

どうやったら抜けてこられるか、外側や内側と巧くすり抜けて、

スピードを上げて伸びてきて、惜しくも2着。

初めての関西遠征も問題なしの走りでした。

馬券的中しました!ありがとう(*^▽゚)v

 

⑯ルシフェルは、POG候補馬リストに入っていた馬。

大きな馬体を揺らしながら、落ち着いて気分よく歩いていました。

大人っぽい雰囲気で動じてないです。

返し馬でも機嫌がよさそうでした。

スタートは後方の位置。外側を走ります。

第4コーナーカーブでは物見をしていました。

直線は馬場の真ん中から追い出します。

前の馬が壁になり、スムーズに抜け出してこられず6着( ´△`)アァ-


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 香港国際G1 4競走の結果 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事