桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

図書館で読書&窓越しに見る空の変化

2023-11-19 | 私生活

睡眠時間4時間。一度目が覚めたら二度寝はできなかった。

朝方は冷えたが、日中は昨日より寒さマシだった。

でも今日も冬の装い&ブーツ。

空が澄んでいて綺麗。

 

午前中から図書館へ。

すでに座席が学生で埋まっていたので移動。

少し遠い図書館へと足を延ばした。

風でもみじが散ってきていた。

 

座席に座り、対談集と雑誌を読んだ。

対談集は、以前この図書館で見つけて少しだけ読んだ

角田光代の『酔って言いたい夜もある』。

雑誌は、読み進めていくと既視感があった。

以前別の図書館で読んだことのある号だった(^▽^;

最新号を読んだ。

 

昼過ぎに一旦帰宅し、昼ご飯を食べた。

昨日の残り物があったので。

 

 

郵便局へ行き、入金。

またさっきの図書館へ向かった。

今日も日差しが眩しかったので、サングラスをした(σ●-●)カチャ

 

さっきとは別の窓際の席に座った。

窓越しに空が変化していくのを見ているのが楽しかった。

澄んだ青空に西日が差してきて、群青に色を変える。

そして月の輪郭がくっきりと現れ、光を放つ。

今日は見かけなかったが、窓の外に犬の散歩を見かけることもある。

 

『anan』の言葉のチカラ特集号で紹介されている漫画、小説、映画で

気になった作品をメモφ(^∇^ ) 

角田光代の対談集『酔って言いたい夜もある』の続きを読んだ。

角田光代さんも、対談している方も、恋愛経験豊富なんだなあ。

どうやって恋人を作るのか、どうやって両思いになるのか。

私は両思いより片思いの経験の方が遥かに多いし、

ネットで知り合った人としか付き合ったことないから、

現実世界で交際人数が多い人は凄いと思う。

異性から見て魅力的な人なんだろうな。

 

 

帰宅し、晩ご飯を作って食べた。

洗濯は明日に回す。

2日連続寝不足で疲れていたけど、昨日運動しなかったので

夕食後に運動をした。

息が切れたし、フラフラになったが、

汗をかくのは気持ちいいし達成感\(^▽^)/

スクワットを多めにやっているのになかなか成果が出ない。

少しでも肉体改造したい。

 

入浴剤は「温泡」のダマスクローズの香りを使った。

ローズの香りは好みが分かれると思うのだけど、

いい香りで好きだと感じた♪

また使いたいなあ。

 

昨日かつやでタルタルチキンカツを食べた。

どうやら一昨日タレカツ丼の販売が始まっていたらしいw(゚o゚*)w

写真を見る限り大ボリュームだけど、

ささみカツもヒレカツも好きだし、エビフライはもっと好き(*^m^*)

近々食べたい!


この記事についてブログを書く
« 今日の夜やった運動 | トップ | 今日の宇良関 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事