桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

整理と、能見選手が現役引退(>_<。)

2022-10-01 | 夢中
暑くなるという予想の通り、起きたら暑かったです(;´Д`
なぜか両親とラブホにいる夢を見た(爆)。
なんでだろう(≧o≦)ノ

晴れてるし気温が高いということで、今日も洗濯。
2階にいたら暑いけど、1階にいたら冷房つけなくても過ごせました。

手帳の整理は、あともう少し。
昨年の手帳もあるので。
雑誌のスクラップの整理、クローゼットの中のダンボールを整理、
文庫本を一つのダンボールにまとめたりなどしました。


元阪神で現オリックスの能見選手の
引退試合&引退セレモニーの再放送を観ました。
プロ野球人生最後の登板では、しっかり空振り三振に仕留め、
引退するのが信じられないようなキレのある投球でした。

引退セレモニーでは、当初はカンペなしでスピーチするつもりだった能見選手。
「阪神タイガースに入団して・・・」と言ってから、
「(何を言おうか)飛びました。紙を見ます」と素の能見選手になって、
スピーチを再開。
野球、家族、選手や関係者への感謝の気持ち、
そして自分のプロ野球人生は幸せだったと、
そんな思いが伝わってくるスピーチでした。

ポーカーフェイスな能見選手が、唯一家族の前で見せていた能見篤史の姿
(苦しくて、落ち込んだ姿)もあるのだと、思い知りました。
クールなように見えて、喋ると物腰が柔らかくてよく笑う方なんですよね。
皆から信頼されて、慕われて、好かれる能見選手。
引退セレモニーでは涙こそ見せませんでしたが、目は潤んでいましたよ(〃❛ᴗ❛〃)
プロ野球人生18年間お疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
« 今日の競馬の結果 | トップ | 壊れかけのパソコン&日記をカ... »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事