桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

テントウムシと初ルイボスティー

2022-04-23 | 私生活
場外馬券所で1Rの馬券を買うため、いつもよりも早めに寝た。
そしてすぐに朝が来た。睡眠時間5時間でもまだ寝足りない(苦笑)。

今日は薄曇り。車に乗っている時は、曇りの方が過ごしやすい。
晴れていると太陽が眩しいし、暑いから(;´▽`
つつじが咲いてきている。季節は少しずつ進んでいるんだなあ。

行きの道で、ちょうど大通りに出た際に、
交通事故の事故処理で反対車線は混んでいた。

車のフロントガラスにテントウムシがくっついた。
すぐ飛んでいくと思いきや、しばらくくっついていた。
飛び立つタイミングを窺っていたらしい。
動き出して、翅を広げて飛んで行った。
テントウムシは、漢字で”天道虫”と書く。
天に向かって点になっちゃったなあ☆彡~~\(゚-゚*)
テントウムシ好きなので、寂しい。連れて帰りたかった・・・(ρ゚∩゚)

場外馬券所で馬券を買った後、コンビニに行ってルイボスティーを買った。
生理前にルイボスティーがいいらしく、ずっと気になっていたので、
初めて買ってみた。
香りがあって、味は甘くないけど、苦くもない。クセも強くない。
ただ後味が薬臭い(^_^;なかなか飲むのが進まない。
飲むんだったら200mlくらいがいいかな。
600mlだと多く感じる。


最新の画像もっと見る