桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

見た夢&母親と電話&すき焼き風鍋

2023-12-14 | 私生活

今日も夢を見た。電車に乗っていたら、なぜかバスに変わっていて、

どこで降りるか決めてなくて、怖くなって途中下車した。

女性の運転手にさんま寿司をもらった。

夜の時間帯だった。

 

晴れていたけど、段々雲が多くなってきた。

部屋干しの部屋を掃除機かけた。その後洗濯物を干した。

捨てる服の写真を撮った。これでいつでも捨てられる。

 

運動をしている最中に母親から電話がかかってきた。

携帯を見なくても時間的に母親からだと確信。

運動を終えてからかけ直した。

前の電話の時は母親の機嫌がよくなかったから

本当は電話したくなかったのだけど、

今日の母親は穏やかだったので安心した。

 

夜になって雨が降ってきた。

 

晩ご飯は鍋つゆを使って、すき焼き風の鍋を食べた。

私はすき焼きの甘じょっぱいのが苦手だが、

豆腐と舞茸と春菊で甘くなりすぎず、

さらに「冬物語」というビールをガツンと飲んだので、

飽きずに食べられた。

〆はうどん。生卵と絡ませて食べた。

体重増えてるだろうな~と思ったら、

増えてなくて一安心(´▽`) ホッ


この記事についてブログを書く
« ノマドランド | トップ | 阪神 森下、大山、才木らの... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事