桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の宇良関

2022-05-19 | 夢中
今日の宇良関の対戦力士は、貴景勝関。
恐い表情の貴景勝関とは対照的に、朗らかな表情の宇良関です。

制限時間いっぱい。
仕切り線よりだいぶ後ろの位置で構えようと、立っている宇良関。
貴景勝関の様子を見ています。
貴景勝関は仕切り線より少し後ろの位置に立っていましたが、
だいぶ後ろの位置まで下がります。
それを見て宇良関は少し前の方に移動します。

貴景勝関はゆっくりとした間合いでの立ち合い。
両者ふわっと立ち上がり、貴景勝関は喉輪を食らわしてきます。
それをこらえる宇良関だが、貴景勝関の攻めが強く、
土俵際まで数回追い込まれます。
絶体絶命かと思った瞬間、土俵際スレスレですり抜けて貴景勝関の背中に回り、
バランスを崩しながらも左手で貴景勝関のお尻を軽く押して、
土俵の外へ押し出します。
その直後に宇良関は、土俵の上ですってんころりんと転んで倒れてしまいます。
ところがすぐに立ち上がる宇良関。
軍配は宇良関に上がりましたが、ここで物言いがつきました。
協議の結果、貴景勝関の足が土俵の外の砂に着くのが先だったため、
軍配通り宇良関の勝利!(v^▽^v)

やった!土俵際ですり抜けて勝ってしまう宇良関、
忍者みたいやったよ(*^-^)v
本当に今場所は体が動けていますね。
大関に勝って9勝3敗。明日は二桁勝利がかかる一番o(^▽^)o

この記事についてブログを書く
« 「にょりん」膜を張って殻に... | トップ | 今日の宇良関 »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事