桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

あおぞら

2022-08-16 | 私生活
by YUKI

昨夜から降り出した雨は、今日も降り続けていて、
雨脚が激しい時間帯もあり、よう降っている。

今日は洗濯をして、室内干ししながら、お昼の冷や麦を茹でた。
長ネギを切っていたら、涙だけでなく鼻水まで出てきて困った(>_<。)

パソコンで航空券を予約した後、
父親が晩ご飯前まで仕事などでパソコンを触っていたので、
クラスターカップ(Jpn3)のパドックも、レースもリアルタイムで観られず。
先ほど、YouTubeで観ました。
クラスターカップ(Jpn3)は、リメイクが競走除外のため、
ダンシングプリンスがダントツ一番人気になり、
予想していた買い目(1-13,1-14)のオッズがつかなくて、買うのを止めた。
買っていたら外していたし、買わなくてよかったかもヾ(;´▽`
ただ、⑪ジャスティンが粘っていたし、⑭リュウノユキナも外から伸びてきましたね。
見所のあるレースでした。

昨夜から宮下奈都の短編集を読んでいる。120Pくらいまで読んだ。
返却日が近付いているので、少々急ぎながら読んでいる(>▽<;;


実家はオール電化で、IHなのだが、
母親が調理中にエラーが起こった(どういうエラーかは、まだ書けません)/(´o`)\
父親は「大丈夫」って言うけど、明日になってもエラーが出続けたら、
やっと手を打つ気らしい(・_・;
マジで故障じゃないのかと疑っているのだが・・・。

朝ご飯は、クロワッサン1個、キウイ、楕円形に切ったきゅうりにマヨネーズを付けて。
ロイヤルミルクティー桜風味のホット。
昼ご飯は冷や麦と、少量の冷やご飯に「ごはんですよ」を乗せて。
夜ご飯は冷や麦の残りと、母親作のナスの豚肉巻き、茹でたブロッコリーにマヨネーズを付けて。
ナスの豚肉巻き、ナスが苦手な私でもナスが気にならないで食べられた♪

ステンレス製の水筒・タンブラーに温かい飲み物を入れても大丈夫なんだね。
もっと水筒・タンブラーを家でも外でも活用しよう。
昔は使っていたんだけど、洗うのが面倒くさくて使わなくなっちゃったのだ(;´▽`
モノグサな私σ(^_^;)

阪神タイガースは、コロナ陽性で離脱していた大山選手、中野選手、北條選手が
チームに合流したらしい。
大山選手と中野選手がいつスタメン復帰するかわからないけど、
いないといるじゃ大違い。
調子が整ったら、できるだけ早くスタメン復帰して欲しい(*゚▽゚)ノ

この記事についてブログを書く
« 長芋入りシチュー | トップ | 収納への苦手意識 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事