桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

長芋入りシチュー

2022-08-15 | 私生活
晴れていい天気。お昼からエアコンをつけた。
段々曇ってきて、涼しいような蒸し暑いような。
夕方には雨が降ってきた。

朝ご飯はクロワッサン1個。フルーツヨーグルト。
昼ご飯はご飯を炊いて、昨夜のカレーを食べた。
間食にキウイ。
夜ご飯は母親作のシチュー。具は玉ねぎ、ハム、しいたけ、コーン、長芋。
シチューにも長芋って合うんだあw(゚o゚*)wそりゃ一番合うのはじゃがいもだけど。
そして、カレーの残りも食べた。牛乳も少し飲んだ。
今日こそは体重増えただろうなあ・・・σ(^_^;)

父親は今で言う「テレワーク」を昔からやっていて、
お盆に急に仕事が入り、書類を作っていた。
盆も正月もない仕事だから、大変。
逆に急な仕事が入らなかったら、自分のペースで仕事できるらしい。


西加奈子の短編集を読み終えた。
切なさの中に温かみがあり、じんわりきたし、面白かった。
彼女のエッセイももっと読みたいし、『白いしるし』という小説も気になっている。
でも今の私が『白いしるし』を読んだら、きっと泣いちゃうと思うから、
読んでもいいタイミングになったらにする。

さて、次は宮下奈都の短編集を読むのだが、
この方の小説も初めて読む。
少しずつ好きな著者を増やして行ければいいなあって思うo(*^▽^*)o

冷蔵庫のドアの開け閉めを減らすと節電になるって言うが、
どんだけ電気代変わるんやろ(゚ー゚*?)
そんなん言うたら、使っていない電化製品のプラグを抜くとか、
電気のスイッチをこまめに消すとかもそうなんだけど。

この記事についてブログを書く
« 知らない番号事件 | トップ | あおぞら »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事