桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の競馬の結果

2023-09-02 | 競馬

【買い目】

札幌5R ③アスロス 単勝100円 複勝100円

新潟5R ②モスクロッサー 単勝100円 複勝100円

 

【収支】

札幌5R的中 ③アスロス 複勝190円

 

400円購入190円払戻=-210円

 

札幌5Rの③アスロスと、新潟5Rの②モスクロッサーは、

どちらもPOG候補馬リストに入っていた馬です。

 

まず、アスロスはコロンとした馬体で、のんびり歩いていました。

気性はよさそうです。

しかし、騎手が乗ってからは二人引きになり、

少し取り乱すシーンもありました(^_^;)

 

ゲート入りは機嫌がよさそうに入っていきました。

ゲートの出はよく、先手を取るかと思いましたが、手綱を引いて控えました。

前から4、5番手の位置。

各馬が外を回る中、アスロスは内側を走り、

第4コーナーを少しだけ大回りしながら、先頭の馬を追います。

しかし追いつけず、2着。

うーん。単勝も買っていたので、できれば勝ってほしかったですが、

デビュー戦頑張りました(・∀・)9

 

モスクロッサーは大型馬で、前脚を交差しながら歩き、

舌をペロペロしていました。ちょっと独自の世界観を持っているようです(*゚▽゚*)ゞ

 

ゲート入りでは、ゲート前で立ち止まり、戸惑いを見せていましたが、

何とか無事に入りました。

ゲートの出はごく普通でした。ダッシュがつかず、後方待機。

真ん中~外側を通り、追い出しにかかりますが、

手応えがなく、スピードにもついていけず、伸びに欠けました。

結果は7着。

うーん。デビュー前の評判通り、芝向きではなくダートなんでしょうね。

 

人気過ぎて馬券は買いませんでしたが、

小倉1Rの②ルシフェルは、後方の位置から進出し先頭に立つと、

後続を突き放して1着でゴール!v(*'-^*)-☆

強い競馬でした。

もう走り方のフォームだけ見てもグイグイ伸びていくし、

素質があって、先々が楽しみ♪

POG候補馬リストに入っていましたが、指名しなかったのが悔やまれる( ´△`)アァ-


この記事についてブログを書く
« 波の数だけ抱きしめて | トップ | ターフィーショップにて&ラ... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事