桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

故・谷村新司を偲ぶ

2023-10-21 |  GOOD MUSIC

何か歌いたい気分になって、Bruno Marsの曲の中で好きな曲を

家で口ずさんだ。

好きな歌声や美しい音楽は耳の保養になる(*゚▽゚*)

 

「ミュージックフェア」の谷村新司追悼特集を観た。

実は谷村新司は、「ミュージックフェア」に出演した男性歌手の中で、

最多出演だったそう!!その数133回。

アリスのハモリが絶妙で、美しくて、ため息が出た(〃´o`)=3

なんで解散したのだろう。理由は知っていても、なんでと言いたくなる。

 

そして、谷村新司の詩や曲の世界観の凄まじさ。

なぜあんなに切なくて、温かみがあって、意志があるのだろう。

そして、色褪せないのだろう。

音域が広く深みのある歌声。ほんまにいい声(*´∇`*)

なんであんなに歌が上手くて、聴かせるだけでなく心に訴えかけるのだろう。

哀愁を感じる。

 

そんでもって、誰からも愛されて人徳があったという。

飾らず温かく優しい人柄が顔からにじみ出ているし、エロも大好きだったと(*’ー’*)

もう、「ミュージックフェア」を観て、谷村新司の才能に涙が出た(;-;)

ファンでもないし、思い入れもなかったのに、今更ですが。

実は、谷村新司を偲ぶ追悼コメントの数々を読んで、

感動したりほっこりしたりしてた週でした(*⌒―⌒*)

 

 

日本シリーズは阪神とオリックスの関西対決に!!

お互いにとって通える距離だし、

関西が盛り上がっていいんじゃないでしょうか ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

CSで中継してくれたら嬉しいのですが、J-SPORTS経由になるかな。

 

松本人志の著書がなぜか1階の寝床にあって、ビックリした(゚∇゚ ;)エッ!?

最近松本人志について書いたから、なんてタイムリーな!w(゚o゚*)w

セラさんがこの本を勧められて、というか押し付けられて、

手渡されたそうだ。

それで私に回ってきたと。

私はよっぽどその人に興味を持たないと、著書を読もうと思わない(^▽^;

しかも、約30年前の著書だ。松本人志が30歳の頃。

今と考え方や価値観が違ってるんじゃないかなあ。

それを楽しめたらいいけど、それを楽しめるほど好きってわけではないし。

芸人さんとしては面白いけど。


この記事についてブログを書く
« 何かいきなり寒くなってこた... | トップ | 今日の競馬の結果 »
最新の画像もっと見る

GOOD MUSIC」カテゴリの最新記事