桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

見た夢&レノアの感想&気になった漫画&晩ご飯

2024-04-30 | 私生活

8時間寝た。

夢を見た。

異性と「いとしのエリー」をデュエットしてうまく歌えた。

いいハモリやった。

私、アウトロでかなりスキャットしてた。

あと、女友達が作った飴をもらって食べた。

 

雨は止んで曇っていた。

昨日に引き続き肌寒い。

 

2日分の洗濯をした。

レノアを使うのは試供品を使って以来。

キャップの目盛りが具体的に何mlって表記されていないから、

45L以下の水量で洗濯物を洗う時、柔軟剤の量を計るのに手間取る。

香りはフレッシュグリーン。

人工的なグリーンの香りで、洗い立ての洗濯物や洗濯槽が強く香ったが、

洗濯物を干してしまえばほのかに香る程度だったし、

洗濯槽を開けて、しばらくしたら香りはしなくなった。

早くレノアに慣れたいなあ。

 

 

『チャンネルガイド』を読んでいたら、

「ランウェイで笑って」というアニメのあらすじが目に留まった。

女の子が主人公で、低身長ながらパリコレを本気で目指していると。

絵柄もだが少女漫画かなと思い、漫画のタイトルと出版社のサイトを検索してみた。

『少年マガジン』で連載しているらしい。

少年漫画誌でファッションものの漫画って斬新。

レンタル屋にあったら目を通してみようかな。

 

晩ご飯

・水菜の上にローストビーフ。

ローストビーフは市販の物。もちろんおいしかったし、

付いていた和風ドレッシングがサッパリしていておいしかった。

 

・ちくわと蒟蒻とにんじんのいり煮。

今回はごまを振ってみた。

残った分は明日食べる。

 

・卵としいたけの中華スープ。

スープを作る時水溶き片栗粉を入れないで作っているんですが、

今回は水溶き片栗粉を入れて作ってみました。

簡単にとろみがついて、おいしくできました(*^▽^)b

これからスープに水溶き片栗粉を入れて作っていくようにします。

 

・肉団子(チルド)。



最新の画像もっと見る