桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の競馬の結果

2023-11-25 | 競馬

【買い目】

東京7R ⑧コスタレイ(POG馬☆) 複勝100円 

東京9R ⑥アマンテビアンコ 複勝100円 

京都11R 京都2歳ステークス(G3)

③キープカルム ⑬サトノシュトラーセ 複勝各100円 

 

【収支】

東京7R的中 ⑧コスタレイ 複勝140円

東京9R的中 ⑥アマンテビアンコ 複勝180円

京都11R 京都2歳ステークス(G3)的中

⑬サトノシュトラーセ 複勝210円

 

400円的中530円払戻=+130円

プラスでしたv(*'-^*)

 

東京7Rの⑧コスタレイはPOG指名馬。

パドックでは後ろから2番目を歩いていました。

馬体重は増減なし。結構大きめの馬体で、丸みを帯びています。

二人引きでちょっとカリカリした所を見せていました。

 

ゲートの出はよかったですが、ダッシュがつかなかったか、

中団の位置。真ん中のコース→外側を通ります。

1・2コーナー中間を通過したあたりで、捲っていき、先頭に立ちます。

これには驚きました(゚∇゚ ;)エッ!?

突き放したかと思えば、2番手を走る⑤グランシエロに距離を縮められ、

内側を走ります。

しばらく内側を走って、先頭で粘ります。

⑤グランシエロとの争いには勝ちましたが、

さらに外を走っていた⑪アドマイヤサジーにゴール寸前で差され2着(。´Д⊂)

 

うーん、荒れた内側で粘ったのは凄いと思いますが、

やはり最終週は外の方が伸びると思うので、勝ち切るのが難しいレースになりました。

でも昇級戦で捲っていって粘ったっていうのは、

スタミナが豊富な証拠だし、⑧コスタレイの強さも感じられました。

今後が益々楽しみ♪

 

 

東京8Rの⑦タケルペガサスは、屈腱炎明けで1年1ヵ月ぶりの実戦復帰。

その前は1年4ヵ月ぶりのレースを勝利で飾っています。

-4kgと、1年1ヵ月ぶりとしてはさほど変わらない馬体重。

可愛くてまあるいお目目はそのままでしたが、ちょっと休みボケで

のんびりした感じがしました*(o^冖^o)*

ゲートの出はまずまず。ぐんぐんと前へと進出し、先頭に立ちます。

馬群を引っ張る形で逃げます。

直線はさすがに走りに勢いがなくなってきて追い抜かれますが、

一生懸命ゴールまで走り抜けて6着でした。

 

東京9Rは白毛馬の⑥アマンテビアンコが出走しました。

大型馬でガッシリとした体型で、しかもイケメン君です( ̄∇+ ̄)v

気合乗りもよく、活気のあるパドック。早足で歩いていました。

ゲートの出はあまりよくなく、後ろからになりますが、

芝からダートコースに入ると、ぐんぐん勢いが出てきて、

内側の6・7番手を追走。

第4コーナーをカーブしたところで、真ん中のコースへ移動し、

前が開けたので外から追い出しを開始。ムチが入ると徐々に前へと進出し、

まあるいお目目を開けたまま、凄い脚で上がってきて他馬を追い抜き、

1着でゴール!!O(≧▽≦)O

ギアが入ってからの瞬発力はさすがでした。

オープンを勝ち、賞金を加算したので、

次はどのレースを使って、どんな走りを見せてくれるか楽しみ♪

 

 

京都11Rの京都2歳ステークス(G3)は⑬サトノシュトラーセが

3着に入りました。

馬体は整っていたし、しなやかな足運びで、気性も落ち着いていました。

馬場入場時も従順で軽やかな足慣らしを見せていました。

ゲートの後ろでの輪乗りもいい雰囲気。ゲートも自ら進んでスムーズに入りました。

 

スタートは互角で、大外から先行の位置へ。

道中は前から4,5番手→3番手へと進出。

直線は外から伸びてきて、内にいた③キープカルムと並んで先頭に立つかと思いきや、

外から伸びてきた2頭に追い抜かれ、ハナ差で3着を確保。

それにしても、勝った⑤シンエンペラーは強かったなあw(*゚o゚*)w

もっとスムーズなレース運びができたら、もっとすんなり勝てると思うし、

それくらいの能力を持っていますよね。

でも、⑬サトノシュトラーセも負けず劣らずいい馬だと思うので、

これからチェックしていきたいです。


この記事についてブログを書く
« 今日の宇良関 | トップ | 今日やった運動 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事