桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日やった運動

2023-10-17 | Change

・マットを使って簡単筋トレ(腹筋運動はしていません)。

 

・マットを使ったストレッチ&筋トレ(タオルを使った運動はしていません)。

 

・7分の健康体操。

2階で半袖長ズボンでやったら、少し汗ばんだ。

 

・約7分半の骨を強くするエアロビ体操。

大きく踏み込んでからのかかと落としとミニジャンプは慣れてきた。

インストラクターの動きを見ながら、リズムに乗ってやるとできる。

少しでもズレると、ワタワタするので、流れに乗って動くのがコツ。

汗かいた。

 

夜にやった運動

・14分のエアロビクス。

アップテンポなエアロビクス。

中間(6分27秒~9分12秒)の脚を動かしながら手も動かす動きが

どうしてもできないので、飛ばしてやってます。

あと、右足が後ろにつま先タッチで、左足がレッグカールで、

右手で左足にタッチする動きがちょい難しいので、復習しました。

 

・約12分のやさしいエアロビクス【初級エアロ】。

3回目。足を開いて閉じてが結構難しい。

Vステップに腕の動きが付くと、ちょい難しい。

覚えたら簡単だとは思うんだけど。

パンチ&弾む動作がつくと、一気に動きがハードになる。

足の動きがグレープバインから変化するのもわかりにくい。

じんわり汗かいた。

 

・お風呂でストレッチ4種。


この記事についてブログを書く
« チンパンジーの脱走経路は寝... | トップ | 『ドーナツトーク』で黒沢か... »
最新の画像もっと見る

Change」カテゴリの最新記事