桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

19年物のチェックのシャツ&運動は食後が効果的

2023-10-06 | 私生活

今日も風が強くて、肌寒い。

洗濯と、キッチンと洗面所の掃除をした。

 

19年着ていたチェックのシャツを洗濯しようと思った。

じっくり見たら、色褪せたなと感じた。

丈夫で破れなくて、袖のボタン以外は全く問題なく着られていた。

でも、色褪せていることに気付いた。

似たチェックのシャツを持っているので、手放すことにした。

思い出がいっぱい詰まってるけど、仕方ない。

彼と初めて逢った時も着ていたのだ。

写真を撮って、捨てる(涙)。

 

運動は、食後の1~2時間後にするようにしている。

急激に上がった血糖値を下げる効果があるらしい。

私は多分、食後高血糖だと思う。

HbA1c(へモグロビン・エーワンシー)の数値が5.7で、

保健師さんに「大丈夫です」と言われたけど、下げたい。

お菓子などの甘い物を減らすように気を付けても、

断つことはできない。

じゃあ、運動するしかない(・∀・)9



最新の画像もっと見る