桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

松屋のネギ塩豚カルビ丼&冷たいお茶より温かいお茶

2023-10-05 | 私生活

昨夜は長いひざかけとタオルケットの上に毛布をかけて寝た。

ぬくぬくして、今日は起きたの遅かった。

曇っていて風が強かった。少しずつ晴れてきた。

洗濯をし、寝床を掃除機かけた。

 

最近の耳のお供は松たか子だったが、

birdに変えた♪

アクティブな気持ちになりたくて。

まあ、birdの曲にはスローな曲もあるのですが。

 

今日は地味な作業をした。

基礎体温の値をグラフに書いたり(2ヵ月分書いてなかった)、

送信メールを消したり。

1日の阪神対広島戦の録画をやっと観たり。

試合当日は終盤だけ車の中で観たのだった。

 

 

晩ご飯は松屋のネギ塩豚カルビ丼(並盛)♪

昔好きだった、ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼に似ていて、

懐かしかった。

ネギダレがちょうどいい塩気で、ネギがシャキシャキでおいしい。

豚カルビに合う~(*^▽^)b

値段はまだ松屋のメニューの中では安い方だし、また食べたい。

 

昨日目覚めたカタツムリは、飼育ケースの蓋の内側に透明な膜を張って

くっついていた。

もう1匹は土管のオブジェの中でキッチンペーパーを食べていた。

飼育ケースの中を綺麗にし、卵の殻以外のエサを捨てて、

今日買ってきたキャベツをあげた。

どうもキャベツへの食いつきが悪いんだよなあ。

 

運動した後、お風呂でもストレッチをした。

体重は-0.3kgでした。

 

夜は冷えるので、ティファールでお湯を沸かして、

温かいルイボスティーを飲んだ。

あ~。冷たい麦茶より、

温かいお茶が飲みたくなる季節になったんだなあ( ^^) _U~~


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 19年物のチェックのシャツ... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事