Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

雑貨系・・!?

2007-10-24 22:19:12 | ひとりごと
昨日、naoさんcherryさんとミーティングの途中、お昼はチルアウトに行きました。

メンバーの都合が悪くなったり、店休日だったり、なかなか行けずじまい。(かれこれ1年ぶりぐらい!?)昨日は半信半疑で朝電話したら予約がとれたので、「行けるときに行っちゃえ!」とぷちマの景気づけということで、行っちゃいました。

期待を裏切らないおいしさ&ボリュームで、大満足♪
(代休で家にいたダンナ様はUFO!ごめんねぇ←いやいや、ちゃんとおかずを用意してたんだけど、本人が買ってきたというから、UFOが食べたかったんだよね!?)


世間話をしてるとき、cherryさん「sakurairoさんって、よく雑貨屋さん行くし、私と一緒に雑貨買ったこともあるけど、家に飾ってないですよね?どうしてるんですか?」

あ痛たたた。。!
「定期的にディスプレイを替えてるから、出待ちしてるのよ。」
↑はい、こんなかっこいいこと、言えたらいいけど、言えるわけありませーーん!

えーと、雑貨だけじゃなく、布や資材もだけど、買ったらその時点で満足しちゃうんです。んで、紙袋に入ったまま、とりあえず置いておく。使うときになったら探す。

まだ、ここにこれが欲しいとか、計画的に買ったものはちゃんと飾ったり、すぐ使ったりするけど、お店でたまたま見かけて気に入ってしまったものは特に、とりあえずお蔵入りになる確率高し。あはは・・ダメじゃん!

雑貨系の人はディスプレイをあーしよ、こーしよ、と考えるのが至福のときみたい。私は、モノとして気に入るけど、ディスプレイまでは気が回らないんだよね。
やっぱり私は真性の雑貨系じゃないわぁ(亜種!?)、と思ったできごとでした。
(←って、雑貨系うんぬんより、ただの片付けベタじゃん!@自分ツッコミ)



↓ブログを書く励みになるので、クリックお願いします♪







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2007-10-25 00:35:33
sakurairoさん、こんばんわ~。
チルアウトさんへ行ったんですね♪
私もココ、好きです。
ra*ccoさんにはじめて連れて行ってもらって以来、
大ファンなんです^^

↓お友だちのnaoさんやcherryさんの作品も、
とっても可愛いですね。
30日にお邪魔するのが、
益々楽しみになってきました♪
返信する
わかるような・・・ (nana(kinotable))
2007-10-25 08:38:33
sakurairoさんへ

買った、それだけで満足。
わかるような気がする。

私の場合、
買った、それだけで作ったような気になる。
だから、なかなか、形として出来上がらないわけで。

30日、海田駅の近くですね。
すごく混みそうですね。
何時ごろが、ちょっと空いているかしら?
あまりの人ごみは苦手なので。

返信する
くみさんへ♪ (sakurairo)
2007-10-25 12:51:29
チルアウト、くみさんがラッピング教室のあと行かれたと日記に書いてあったので、めっちゃうらやましかったんですよ~~!(9月に予約の電話してみたけど、暑かったせいかお休みだったみたいで
すんごいお得感ですよね

お友達で出店すると、刺激しあって、頑張れるような気がします♪
当日くみさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす!



返信する
nanaさんへ♪ (sakurairo)
2007-10-25 13:00:22
nanaさんならわかってくださると思ってました~~!
でも、お洋服や布はともかく、雑貨、インテリア小物はnanaさん、無駄なもの買いはしなさそう!

ぷちマ・・たぶん、お昼過ぎには落ち着くんじゃないかなぁ。去年openのときに行ったんだけど、すごい人で!ぐるぐるまわるだけまわって、でもゆっくりとは見れなくて。帰る間際になって大物を買ったような・・・。(去年の日記http://sailing.at.webry.info/200610/article_3.html )
気をつけて来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。