Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

「きままなターシャ」でランチ♪

2012-06-30 17:21:20 | 日記


昨日は、噂で聞いて、ぜひとも行きたい!と思っていた呉市焼山の本庄ハイツにある自宅カフェ「きままなターシャ」に、ご近所のお友達2名を誘って行きました。
昭和北小学校を目指していったら、なんとなく着くことができました~!
外観から、素敵です♪


 


普通のお宅とは思えないような、おしゃれな店内。インテリアもシックで素敵だし、食器もヨーロッパ調の本格派。
私達はテラス席に案内されました。(中には、和室の個室もあり!)

 
私が頼んだパスタランチ。


お友達が頼んだ和のお弁当。(どちらも1200円)
とっても薄味でお上品だったらしいです。そして、ボリューミー。

パスタも、イタメシ屋さんのガツンと塩気とガーリックの効いた・・というよりは、やさしいお味でした。おいしかったです。


食事の後は、お店の売りのお庭を散策しました。
5月はこぼれ落ちるほど咲いていた(と聞いた)バラは少しだけでしたが、グリーンがとってもきれいでした。
(どおりで予約がすぐとれたはず~。シーズン中はすごい人らしい)
来年はぜひ5月に来ようっと。


本庄団地を下って、焼山方面へ。バイク屋さんのとなりにある雑貨屋、「Hidamari-ya」さんに行きました。
店主tomokaさんの「好き」がいっぱい詰まった素敵なお店でした。(雑貨だけでなく、ちょこっと植えられた植物もセンスが良くて素敵でした。)


Hidamari-yaさんを後にし、ザ・ビッグで買い物。
3人とも今年は子ども会役員なので、焼山に来たついでの買出しです。
安いので、自分の買い物ももちろんしちゃいましたけどね。(主婦だわ~~)


パレット夢ガーデンの近くにある家具屋、チェスターフィールド。
気になってはいたけど、ひとりじゃ入れなかったお店。

中は、家具というより、めずらしい観葉植物がいっぱいでびっくりしました。
2階はギャラリーになっているようで、染め花と木彫りの作品の展示をやっていました。
おもしろいお店かも~~。


**********************

みんな午前中仕事をして、昼~の行動だったけど、近場の気になっていたスポットを回れて、充実感いっぱいでした。
楽しかった~~!

7月の中旬にあるお花の試験に向けて、実技の練習をしなくてはいけないのだけど、今週は中だるみの1週間でした。(ま、メリハリつけるということで!!)
今からは、いっさいの邪念を捨ててがんばりまーす!!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅず)
2012-06-30 19:25:07
お久しぶりです^^

近くにも素敵なお店があるんですね。
雑貨屋さんも気になっていたけど、
入ったことなくて・・・今度行ってみます♪

以前お世話頂いた、アナベル、
今年はとっても大きくなって、子どもの頭ほどの
花がたくさんつきました^^
嬉しいです♪
返信する
しゅずさんへ♪ (sakurairo)
2012-07-01 12:10:26
わ~、しゅずさん、こんにちは!
アナベル大きくなったんですね。良かったです♪♪

きままなターシャは花屋のお客さん(年配の方)に聞いて気になっていました。クリスマスローズの株も、見たことないぐらいにごつくって、シーズンには見事だろうな~と思いました。植物の好きなしゅずさんも、きっと興奮されるはず。(笑)

Hidamari-yaさんは、洋光台で1day自宅shopを何度か開かれていたオーナーさんが、満を持してopenされたお店です。営業日をブログチェックしてからぜひ行ってみてくださいね。
返信する
リッチな気分です! (室 健次)
2014-08-04 19:26:33
ただただ 落ち着いて食事ができます しかもリッチな気分で・・・。 美味し~いが 第一かな 自信をもってお勧めします。
返信する
室さまへ♪ (sakurairo)
2014-08-05 21:01:41
コメント、どうもありがとうございます。室さまも「ターシャ」に行かれたことがおありなんですね。

広島市内に出なくても、美味しいお料理がいただけるお店があって幸せです♪
返信する
行ってきました (ヒロミ)
2017-06-11 16:17:51
探して探して行きました。
なんだかホッとする所でした。
もちろん、お食事も身体に良いものばかりでとっても美味しかった。

若いシェフも、素敵。
もう、お腹一杯で。でも、美味しくって全部食べてしまいました。
へーーー。呉にこんな所あったんだ。
返信する
ヒロミさんへ♪ (sakurairo)
2017-09-12 17:19:00
コメントどうもありがとうございます。
見逃していて、返信が遅くなり、すみません。

今年行かれたんですね!私は、もう数年行けてません。
変わらず、素敵なんですね!行かなくては!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。