朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

作った。

2006-06-09 19:03:09 | Weblog
バナナ酢、完成♪
バナナ一本と黒糖、酢。これだけ。
分量は適当(笑)
レンジで30秒加熱すれば次の日から飲めます。

で、早速飲んでみた。

すごく飲みやすいです。黒糖じゃなくて氷砂糖や蜂蜜でもOKらしいけど、黒糖のほうがミネラル豊富だし、味もコクがあって正解だったみたい。
酢の方もりんご酢から米酢、穀物酢、なんでもOK。私は普通のミツカン酢で作りましたがりんご酢の方がより飲みやすいかもなぁ。
時間が経つにつれてバナナの風味が濃厚になってきてイイ感じです。

ただちょっと、飲むとお酒みたいにお腹がかぁっと熱くなりますが。

梅酒もついでに作っちゃいました。
こっちは出来上がるのに時間掛かるから待ち遠しいなぁ。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマ)
2006-06-09 22:18:00
朔って健康とかキレイになる為の努力欠かさんよなぁ~

偉いわぁ。そぉゆうお嫁さん欲しい(笑)
返信する
Unknown (さく)
2006-06-10 01:06:17
押しかけ女房、行ってもよござんすか(笑)



いやいや、仕事柄、ネタ探しみたいなとこあってね。芸人やないけどさ。。。

まず、自分がやってみないとね~。

アカンかったら、アカンかったで、その感想も意外とネタ的にはおいしかったりする。。

‥って、完全に芸人みたいだわ(汗)
返信する
想像つかない味だな~ (ハム。)
2006-06-10 17:33:48
さくちゃん、作ったのね?(^^)

しかし、お猪口1杯の「酢」を美味しく飲むのに、

どれだけ「糖分」を取るのだろう・・・

考えると恐ろしいので、酢はもっぱら料理で使うだけだな~(^^;



でも「バナナ酢」、簡単に作れそうだね。

チャレンジしてみるかな・・・と思ったけど、分量は「テキトー」なの???

まあ、お好みってことか・・・(笑)
返信する
Unknown (さく)
2006-06-11 22:27:14


おぅ、ハムちゃん。

多分一日お猪口一杯なら、飴玉一個より糖分は少ないと思うよ~。

分量は、ホントは酢400gに黒糖100gみたいだよ。まぁ、好みだから、糖分はもっと少なくしてもいいと思うしねー。

今のビンのがなくなったら、次はもっと砂糖の量減らそうと思ってますー。
返信する
Unknown (ヒマ)
2006-06-21 01:26:59
>朔

よござんす(爆) てか是非。。

イヤ、まず自分がしてみな、って思って実行するとこがもぉあたしには尊敬。。

朔に何回腹筋アドバイスをもらっても続かず「下腹が~」とか言うてるあたしってダメ人間(笑)

飴ちゃん(関西人以外、飴に「ちゃん」付けってせぇへんの??)1コより糖分少ないってビックリ!

・・・上のネタ、紙ではよく手、切るけど、ホイルはナイなぁ・・・でも読んでゾクッとした(汗)
返信する
ヒマの (さく)
2006-06-26 21:25:59
専属恋女房になって腹筋しぼったる(笑)

腹筋アドバイス、なつかし~!!



飴ちゃんって。。。

なんか、かわええな~(笑)
返信する

コメントを投稿