朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

オールフリー

2010-09-27 18:53:23 | Weblog
週末はライブではしゃぎ過ぎ、その日の夜中から日曜日は一日中DVD鑑賞をしていたので
今日はなんだか体ダルダルでした。

アリーナ24列目と良席だったので、一人一人とても良く見えました。

もう・・・・あの腹筋が・・・・・・(萌)

ヨダレ出そうでした(笑)

生歌も素晴らしかった。ATSUSHI、歌本当に上手い。。
生TAKAHIRO、カッコよかった♪

歌そこまで詳しくなかったんですが、ダンスに集中してたのでホントに楽しめました。
あれはライブというよりもう、エンターテイメントですね。
パフォーマー、メンバー全員のプロ意識の高さがものすごく感じられました。

それでクタクタだったんですが、待望のデクスターシーズン4レンタルがやっと
始まったので、それを見てたら夜更かししてしまった。
シーズン3の話を書いてから約1年経ってますわ。
待ってました。

全然話は変わります。
ビールを切らしたので今日買ったんですが
サントリーのオールフリーにしてみました。
ノンアルコールビールです。

今、この手のドリンクの中では一番人気なんだとか。
確かに陳列棚の中でもコレだけ異様に減ってました。

前から毎日飲むのはやめてノンアルコールにしようとは思ってたのですが・・。
仕事で汗をかいてそのあとのどごしがいいものが飲みたいだけなので
アルコールあんまり関係ないなと。
それで一時期ダイエットペプシとかにしたこともあるのですが、
どうもやっぱり甘い飲み物はダメで続かない。

そう思ってビール買いに行くたびにノンアルコール・・と迷うのですが
酒じゃないのに第三のビールと値段が変わんないのが気に食わなくて(笑)

でも今回はとうとう買いました。

評判のオールフリーを飲んでみたいのもあったし。

美味しいです。
ただ、あくまでもノンアルコールにしては、という前置きがあってですけど。
やっぱり料理にお酒をいれてコクを出したりするのと一緒で(あ、でも熱加えたらアルコールは飛んじゃうか・・・)
アルコールが入ってないとどうしてもあの独特の深みのあるビールの味わいは
いくらクオリティが高くなっても難しいのでは。

まぁ、平日飲むのには充分な気がします。
値段は変わらないから体のためにってだけだけどなぁ。
普通の炭酸飲料みたく、スーパーで2リットルペットボトルで180円、とか
出てくれたらいいのに~(笑)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿